3日間の動き【なな日記*4/11.12.13】 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

  
2018年4月11日(水)
 

 
真逆20(トゥエンティ)5日目 

 
katsuさんミッションを遂行しに 

朝、家から水鏡天満宮まで 
散歩を兼ねて歩きました
 

{6DC84021-30F4-4F0F-8D87-40C452734A04}
 
 
よく通る道 
けれど 
余裕をもって 
歩いたから初めて目に入るものがありました

 
福岡の中心春吉に 


{D1DEF6AC-762E-4347-B88A-36BC22B58220}
 
「大東亜戦争に散華した春吉地区関係者 
三百三十九名柱名鑑を塔下に納め、、、」 

 
今の日本を残して下さった命がここにもあった 
と 

私は今をしっかりと生き 
未来へ進もう 

何かを残して生きようと思いました

{5A8249D5-ADA5-40A7-93CB-F20F2D89A417}

 
さて 
ミッションの場に着きました

{535EAE52-F65B-48D1-BDA4-20A04F1A0782}
 
ミッションの内容は 
ご興味ある方は是非直接聞いてください

{951F9F85-3218-45DB-9183-355F6501E126}
 

11時〜 

ななサポ半年サポートのはしかきかなこちゃんの 

歩いて帰ると間に合いそうになかったので 
タクシーで帰宅し


家すぐ近くのカフェへ 



{AA23AAC3-0998-4A5D-9393-0E68F605BA3C}
 
ティラミスはやっぱり好きです✨


{6C1C4A1C-9B4A-44E9-A5ED-8A2EFFAC8FD0}


かなこちゃんと色々話しをしながら 

出てきた課題が 

真面目をやめる→ 不真面目になる 

頭で考える癖をやめる→馬鹿になる 


これは私にもあることですが 
「真面目は良いこと」だとずーっと思って 
生きてきたが為に 
それ以外が見えなくなってしまったり
堅苦しくなってしまったり 

そして 
「考えることは良いこと」だとずーっと思って 
生きてきたが為に 
答えの出ないことを考えてぐるぐる  
少ない材料で考えて結論を出して 
結局、今まで通りの未来だったり 
素直に「はい」が言えなくなってしまったり

だから 
不真面目になる 
馬鹿になる 


と言うわけで 
これ↓ は 

一緒に馬鹿になる練習をやってみました笑笑



{60C2FEC0-4C58-46F9-84F9-06DE530EC813}
 

セッション終了後
ブログを書いて 
一旦部屋へ戻り、少し昼寝 


朝のミッションに引き続き 
師匠katsuからのミッションを実行 
「天神から二日市までタクシーで行く」
 

タクシーの運転手さんに行き先を伝えると 
「近くの駅で降ろしましょうか?」と 
運転手さんが気を使うような距離の場所と 
言うことです 



{56D9A23E-3E48-4003-92CC-5EFB06DA3752}
 

目的地は 
週に一度のお茶のお稽古 

現地でりょうちゃんと合流 

先生はとっても優しく、褒め上手で 
お稽古3回目のりょうちゃんも 
にこやかです

{91EBEC80-84FD-42FE-891E-E06151686BD3}
 
私はお稽古を始め、早一年 
やっとほんの少しだけお点前の順序が 
分かってきた程度 

まだまだこれからです 

でも茶道は本当に愉しいですよ 
人間磨き 
にもとっても役立ちます

{7B13F546-2091-4EBC-AE30-CEA2748BF008}
 

2018年4月12日(木) 

真逆20(トゥエンティ)6日目  

「車に乗らない」これも真逆デイの実施事項


福津(福岡中心地から車で40分以上の場所) 
JRに乗って 

「気軽なnana茶会」 in 福津へ
 

久しぶりのJR鹿児島本線 

大学時代を思い出しました 

毎日、朝早い時間から 
博多駅から福岡教育大学前駅まで 

約1時間の道のりを通ったなぁと 

初心に戻る
{F5082776-3968-46CF-894E-CC360A1AB9D6}
 
 
お茶会には 
katsu塾1期生同期のさとちゃん(山口さとみさんブログ
katsu塾3期の真由ちゃん (原口真由ちゃんブログ

が参加して下さいました 



{CA406D87-1F01-41C1-8B32-1350CF4590B5}
 


話しが尽きず 
時間を忘れて話し込み 

次の予定(セッション)に間に合わないかも、、、 

と焦りつつ 
クライアント様へ連絡すると 
「日にちを一日間違えてました、、」 
「明日と間違えてスケジュールに書いてました」 

と連絡が 

「では、明日にしましょう」 

と言うことで 

少しゆっくり時間ができ  

博多駅にJRで戻り

博多駅から中洲まで歩くことに

  
真逆デイの収穫の一つ 

歩くことが増えたので 
愉しむことも兼ねて 
 
線の上を一直線に美しく歩く練習 




{BC7DD9DE-4C19-4947-BD17-5EA80C422E11}

  
途中、キャナルシティ博多 
久しぶりに歩いてみようと中へ

{8EEB98DC-8580-4AC5-9235-FF12EC7CE156}
  
温かい日差しに 
気持ちよかったです


{7C75F7C1-95BF-44A2-8F0C-F59347E193FA}
 
 さらに 
 キャナルシティ博多すぐ近くの 
 お櫛田さんにお参りして 


 カラダのメンテナンスへ

{3B672545-D853-4410-8484-B9B55E204A24}
 
 
お腹空いたなぁ 

気付けば15時半過ぎ

真逆デイ 
お昼からお酒は飲んじゃダメ→飲んでみよう 

と頼むも 5分の1ほどしか飲めず 
終わり 


{8BB639C7-748B-44CA-9B2A-B111E77A814E}
 

17時 
ヒルトンシーホークホテルで 

ななサポ半年サポートの宮崎愛ちゃんの 

写真撮影の約束をしていたので 
シーホークへ向かいました
 


自撮りだけでは 
なかなか撮りきれない自分自身を 


{1FE6566A-A65B-46DF-8C27-8B727A213DC2}
 
ななサポでは 
セッションや勉強会だけでなく 

私の出来ることはフルサポートです


{93720690-A609-4AE7-A1BF-5B2FB3D3DFA9}
   


{8C2C5844-2C24-4B05-91E8-5D8792211A56}




3着、着替えてもらい、 
色々な愛ちゃんを撮影 

ファッションアドバイザーの愛ちゃん  

どんどん活躍の場が広がっている愛ちゃん
要注目です✨ 

是非、愛ちゃんの 
ファッションアドバイスや  
ファッション同行 

お試しくださいね
   



{A2EF2287-2C61-4F7A-B793-A420E6E41338}
  

撮影終了後 
katsuさん、ばんちゃんと合流し 

焼肉へ

{5618C8BD-5F42-4F95-AC25-A855303A359A}
 


2018年4月12日(金) 
 
11時〜 2件の 
ミラスタ個人継続セッション


「あっ!そうだ、お茶会告知してみよう」 

とセッション終了時間〜
お茶会しますと告知
 
{0320CA8A-F2CB-4F9D-BCA1-B98109415B54}



誰も来なかったら 
カラダのメンテナンス行けばいいかなと 
軽い気持ちで 



{4561AD38-C971-4CC6-8059-A8806FA16EA7}
 
お2人の継続セッションをしながら 

それぞれに確実に継続1回目から 
良くなって行かれている姿に 
 
私自身、有り難いなぁと温かな気持ちになりつつ 
必要なアドバイスをお伝えさせて頂きました。 



セッションが終わる頃 
Facebookメッセンジャーの電話が 

「間違いかな?」 

と思いきや 

「今からお茶会行っていいですか?」の電話を頂き 


先日、長崎から福岡へ引っ越してきたばかりの 
cocorobi 1期生の永野佳子ちゃんが 

来てくれました 


{D8FCDC81-72CF-430D-83B9-0959A648F599}
 

不安になっていたことや 
今の状況などを色々お伺いし 

色んな提案をしたり 

結局、お茶会というよりセッションのようになりましたが

{BCFF0EC7-9D69-4D9D-9B82-DF278A5BFDA6}
 
「あぁ、顔が明るくなったぁ」と 

 佳子ちゃん自身言われて終わりました。 
 


{538183A9-6D12-4E73-A902-F41486D7760F}

  ご参加、ありがとうございました。 


お茶会が終わり 

博多駅から地下鉄に乗り、姪浜駅へ 

姪浜駅から歩いて20分の動物病院へ 
愛犬ベッキーの薬をもらい 
また歩いて駅へ 

天神へ戻り 

デパ地下で夜ご飯を買い 

久しぶりにゆっくりと家で夜を過ごしました。  


 

 

 

仕事も私生活も全てを豊かにしたい方へ
 

{79509E2F-534C-4A2C-A17E-88A42ED8FB5A}
 
 
 
 
4月20日までの特別価格で募集中
 
気軽にお試ししたい方へ
 

{8805F721-0D84-4E1C-A1C4-080165570BC8}
 
ガーベラ春の特別企画ガーベラ
 
【好転する原点の思考 ゼロ講座】 近日開催
 
真実の目はどうやって培って行けばいいのか
本当に良くなるために必要なこととは何か
是非、学びに来られませんか?

{57B77C1A-7BE8-4B03-AC78-93514538118F}
 
 
4月18日(水)福岡天神
11:00 ~ 14:00
 
主催:安野 聡子
 
詳細・お申込みはコチラから➡︎ ◆◆◆
 
 他都道府県での開催依頼も承ります

 

  ◆ unearth core

 

高い志. 精神. 意識を持った時代の人・リーダー
大きな人材を育てる会社です。
 
 

{A8B89DCA-5CE8-4E4E-AC9B-1DD01A29ADBC}