オーナメントご訪問ありがとうございますオーナメント

 

 


6月最終日は

夏越の大祓へ

 

仙台市宮城野区
榴岡天満宮



 

毎年、利用者さんと

東照宮へ行ってますが

天満宮の茅の輪くぐりは初かな。



撫で牛も祀られてるので
妹の回復を願って

なでなでしてみた(^◇^;)



先日、ブログのご縁から

一緒にホルモン屋で

乾杯した方は

 

好奇心旺盛で行動力があり

 

ご自身が興味を持った事や

好きなことには徹底して

突き進むパワーが凄いキラキラ


 

私は人生の中で
興味を持ち続けられるものや
「これだけは」と思えること

 

数こそ少なくていいから
そういうものを1つでも

持ってる人が好きです。


特に私達の年代になると
子育てが終わり
介護や終活の話題が増え

自分達の生活も

コンパクト化を考えるように

なって来るので

自分の為に使える時間が

少しずつ増える一方で

体力が落ちたり

更年期などの影響で

疲れやすくなったり

人に会いたくなくなったり

無気力になったり
 

 

好きな事が続けられない

なーんにも興味が持てない
って人もいると思うんです。

 

 

私も40代の頃に比べると

明らかに疲れやすいし

 

ピアノを弾く時の集中力も
今までより続かなくなって

います汗



歳に抗う気はないけれど

好きなものを持ち続ける

言い訳なくそこに向かう

エネルギーを使える人は

魅力的だなと思います。

 

 

彼女に出会った後

妙に清々しい気持ちで

夏越の大祓へ行ったのよニコニコ

 

好奇心やチャレンジ精神が

生み出す行動力は

 

ブレない自分を作っていく

材料にもなります。


 

誰が何と言おうと
人にどう見られようと
自分が納得出来れば

それでいいのだから。

 

 

そうそう

音楽の話にも花が咲いた

ついでに

勾当台公園で時々オカリナ

吹いてる人いるんだけど
知ってる?

って聞いたら、知っててくれて
何だか嬉しかったw

 

 

勾当台公園のベンチで

年配の男性がたまに

オカリナ吹いてるんだけど

誰かに聞かせようとしてる

わけでもなく

目立ちたいわけでもなく


晴れた空の下で

吹くのが好きなのかなと

思いつつ

私は利用者さんとその人の

近くで聴いています。



それもその方にとっては
趣味のひとつかも知れないし

ライフワークなのかも

知れない。



楽しそうにオカリナを

吹いている姿を見ると


いくつになっても
好きなことがあるって

いいよね

 

って思うのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

夏は冷たいフルーツ紅茶♪

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先