最近、仕事を始めました。

とはいっても短時間のバイトですが…。

前に働いていた所でまた一緒に働かない?と声を掛けていただいたのがきっかけです。

でも今は家の建替え中で幼稚園と小学校の送迎があることやら何やらを伝えてそれでも短時間勤務でも大丈夫とのことで雇ってもらえることに。


すごく大好きな職場だったのと、また大好きな仲間と働けることにウキウキでした。

仕事内容はほぼ変わらず、体が仕事を覚えていたのですぐ慣れました!


でも、でも…

コロナのせいで…

子供たちの学校やら幼稚園の休校、休園で仕事ができない〜!!!!


先々週、まずは息子の小学校の先生がコロナにかかったとのことで翌日は消毒のために休校に。

濃厚接触者の可能性ありなので娘も休ませました。

その日は仕事でしたがお休み…。

でも、結局はその可能性もなくそれ以降は普通に学校が始まりました。

そして数日前、娘の幼稚園から同じクラスの子の家族がコロナになったとの連絡!

そして続けて先生一人がコロナ感染…。

とりあえず決まっていた休園日より伸びそうです。

今週は週4で仕事入ってましたが行けない〜!!!


仕方ないですが、せっかく始めた仕事すでに迷惑掛けまくってて申し訳ないです…。

コロナがこんだけ流行ってるのだから仕方ないことだし明日は我が身ですよね。


やっと感染者数減ったと思ったら、まさかの超感染力強い株出現とかもうやめて〜!!!

もうコロナ嫌だ〜!!!

息子の授業参観と初めて行なわれる予定だった懇談会も中止になりました。(これはちょっとラッキー)


いつになったらこの生活終わるのかな…。

幼稚園とか保育園の先生なんて常に感染する恐怖と戦ってるよね…子供達なんてマスクちゃんとしなかったりするし先生に抱きつくし甘えるし、超濃厚接触は避けられないよね。

子供達の間で広まったらあっという間にクラスター発生ですよ。

今の所、娘は超元気ですが娘がコロナなったら確実に家族全員感染するだろうな…。

幼稚園行ってほしいけど感染する怖さもあるから行かせたくない気持ちもあるし。

こんな複雑な思いをみんな抱えてるんだろうな…。