今朝、息子と娘は夫の所へ行きました。
夫が迎えに来て息子と娘が車に乗り込んだあと私の所へ来て夫からお守りを渡されました。
「え?」と言うと、「今年前厄だったから」と。

いや、あのさ…
こういうのマジいらないから!!

「え?そうなの?何年か前にも本厄で厄除け買った気がするけど…」と言うと
「そうだっけ?まぁいいや、俺も今年前厄だから」と。
いや、そういう情報もいらないし…
調べてみたら私、前厄でした。別にそんなの知りたくもなかったわ…

そして「忙しいの?」と。私が「うん。まぁ。」と言うと夫から一言
「太った?」
「うん…太ったよ」確かに実家暮らし始めてからお酒飲むことも増えたし毎食きっちり食べるようになったので太りました。それは自分がいちばんよくわかってることなんです!二重あごになってるのだってわかってるんだから!
そしてさらに夫は
「動かないんでしょ」と…

うりゃぁ〜〜
超ムカつく!!!!!!!!!!
おまえのせいで
ストレス太りだっつーの!!!!!

と叫びたいです。
「うん。動かないね。」って言いましたが。

ムカつかないですか?女性にたいして太った?と動かないんでしょって普通言います?

それって動かないし仕事もしないでブクブク太っていってるんだね〜って言ってるのと同じですよね?

「今日は足が痛いから引きこもりだ」と言いながら足を引きずりながら夫は車に乗り込んでいきました。
夫は痛風で定期的に足が痛くなります。

私、心ん中ではまた痛風なってやんのーざまあみろって思ってても夫に直接言いませんよ。
心ん中では思ってるけどね!!

なんかもう、お守り買ってきたりそういうのウザくてすんごく嫌です。

もう私の気持ちがあなたに向くことは一生ありませんので。
むしろどんどん離れていってますから。

もう、朝からすっごく嫌な気分になりました。