あけましたね。ついに…
年末年始は父と兄達とみんなで楽しく過ごしました。
しかしもうすぐ年明けるって時に夫から電話が…
超テンションダウン…息子がすぐ気付いて出ちゃいました…。
30日くらいにラインが来ていて、既読スルーというかそのうち返信しようと思っていてそのままにしていたら31日にもラインが…。
『連絡が過ぎたかな、少しでも思い出してもらえたら』みたいな内容。
なんかこういう所だよね…私があなたを嫌いになる理由…。

年明け息子と娘は夫の所へ遊びに行きその間、私は兄と2人で初詣に行きました。
人出はそこそこ。お参りをしてからおみくじを引きましたが(願いを込めて左手で引いてみた!!)
結果は…末吉………
あまりいいこと書いてなかったので結んで帰ってきました。。
ちなみに兄は大吉!!
確か昨年も末吉だったような…今年も引き続きなのかな。。

昨日、別居中の夫と息子と娘と4人で久々にごはん食べました。
というのも、夫に先週息子がみんなでごはん食べたいと泣いていたと言われたので…だからたまにはみんなでごはん食べようと…。

そうなんだ…と思いながらそう言われたら断れないので行くことに。
そしたら息子「あ、別にママと一緒にごはん食べなくてもいいよーパパと早く遊びたいから」だと!!

真顔もうこんな顔なるよね…
というのも、先週夫が任天堂Switchを買ったらしいです………。

は?は?はい?
ですよね…息子が帰って来るなり「パパ、スイッチ買ったんだよ!」と…。

「え?買ってくれたの?」と聞くと
「うん、パパが買ったの。」と息子
「持って帰って来たの?」と私
「ううん、パパが買ったからパパのだから。」と息子

へぇ〜〜〜!!パパスイッチ買えるくらいお金持ってるんだ〜〜???お金ないから車売るって言ってたのに〜〜??お金ないから私達は児童手当と給付金3人で25万しかもらえなかったのに〜〜〜??
って思いました。

なんか超バカにされた気分。
でも文句言ってもどうにもならないし、耐えますよ今は耐えます。

でも、おかしくないですか?お金ないって言っててそんな高いもの買うって…
まぁ、息子を毎週自分の所へ呼ぶためにもスイッチで釣ればすぐ来るもんね〜

そんなイライラを押し込めて回転寿司で家族4人食事して来ました。
とくに夫との会話はなし。
その後、息子と娘は夫の実家へ泊まりに行きました。

そして今日、夫から電話が…出ると
「あ、あのさーランドセルって買ってないよね?」
「うん、まだ買ってないね」

息子よごめん…まだランドセル買ってなくて!!
というか、何度か見には行ったんですが息子のランドセルへの興味もほぼなくて
これいいんじゃない?って言っても「うんいいかもー」くらいしか言わなくて!!
もうネットで買おうかなとか色々と考えてました…。

そして夫が「茶色のがいいって言ってるんだけどさ」と。
どうやら義父母と一緒にランドセル買いに行ったっぽい。
いや、ランドセルくらい買ってよと思ってました。夫もしくは義父母よって思ってました。
スイッチ買う前にランドセル買えよって思ってましたよ。

私は「へーまぁ、茶色がいいって言ってるならいいんじゃない?」と言うと
夫「でもさ、横にリボンがあるんだよね」

ん…?リボン…?それ女の子仕様のやつよね…?

私「え?そ、それはちょっとどうかな〜今はよくても大きくなっていくからね〜」

つーかさ?わかるよね?

夫は「あーだよね…まぁ、こっちで見てなんか買ってくわ。」
私「よろしく」

もう、気持ちは夜露死苦って感じよね…
切る直前チラッと義母の声が聴こえました。
「どう?ダメ?」みたいな…

いや、あのさ…ランドセルって壊れないかぎり6年間使うよね。
息子は可愛いのも好きだったりはするけどさ、ランドセルだってことを考えてくださいよ。
何?息子が恥ずかしくなれば娘にすればいいってかい?そういう問題じゃないだろっての…
できれば超シンプルなものを選んでほしいです。。

いや、どんなランドセル買ってくるのか超心配です…。
こんなことなら自分で買ってしまえばよかったとすら思ってます…。
買ってもらうことに文句言うつもりはないですしありがたいって思いますけど、息子に女の子仕様のランドセル買うのは勘弁してほしいです…。

電話切る前の義母の口ぶりだと、これじゃダメなの?的な発言だったことにも驚きました…。
なんか、もうわざと?私への嫌がらせ?とすら思ってしまう。。

やっぱり末吉だった私、今年も運気は低迷気味なようです…。