この写真は『地底の泉』から出て先に進み、
反対側の開けた場所から
振り向いて撮ったものです。
少し見づらいですが
正面の奥、遠くに見えるのが月の丘です。


写真を撮影した場所の地面も写真撮影。
八角形でしょうか?
綺麗なモザイクですね ニコニコ



そして、後で気が付きました…。

『地底の泉』の入口にもこのようなモザイクが
施されていたのを撮り忘れてます。
テンションが上がってしまい
先に進むことばかり目指してます。


今度この場所に行かれるかたは、
是非確認してみてください ニコニコ


『地底の泉』の回りの地面にも
円の外周を縁取るように、
やはりモザイクが施されています。



落ち葉や泥が被さっている部分や
タイルが剥がれて三角ポールが立っていますが
十二支が施されているのがわかります。


なんでここに十二支が??
見るからに意味深です ニコ


入口の撮り忘れが心残りですが
実はこの十二支の写真が
後々に活きてくる。そんな気がしますニコニコ音譜


ここで一度
子供の森の全体地図を見てください


気になる遊具の名がワンサカありますアップ


前に出した看板の地図の写真は、
ネタバレになると思い
あえて全体図を出していませんでした。


腹黒い女ですお願い


地図を見ると
太陽のピラミッド、星のピラミッド
月の丘で妄想したククルカンなど
ピラミッドが関係しているのが分かります。


もう、これだけでも大興奮ですニコニコ


これはもうダッシュで
太陽のピラミッドに行くしかない!!
ところですが…

興奮を押さえつつ
地底の泉の左手方向へ進んで行きました。



『森のとりで』


『虹のハンモック』
この奥には『空の滑り台』も見えていました。
(写真には写っていません笑い泣き)


そして、数枚撮った写真をその場で
これいらないかも!と、
削除してしまった自分がいます。
 

なぜ消したかと言いますと、その時は
ブログを書くつもりが無かったから……
なのでした。
ガックシ… ○| ̄|_


Facebookで繋がった謎解きが好きな
類友さん達に報告しよう~
要点だけを伝えよう~
単純にそんな風に思っていました。


でも今は違います。


親しい類友さん達へは勿論ですが、
何かをきっかけに、
ひょんなことから読んでいるかもしれない
新たな類友さん達にも、
お知らせしたくて書いています。


変なこと言ったりしていますが、
よかったらこれからも読んで下さいね。
謎解きを一緒に楽しみませんか?? 
と、ちゃっかりおねだりです ニコニコ


話を戻しまして、


消してしまった理由のもうひとつ、
写真が全体的に暗めに写っています。
お日様の角度によってこの時間帯は
どうしても暗めで、逆光気味です。
(私が動けばいいだけの話なのですが)


明るくて見やすい写真を
昭和記念公園のホームページと、
遊具を紹介しているサイトからお借りしました。





『空の滑り台』は反対側の斜面にも
滑り台がありました。


楽しいにきまってるラブラブ
そんな遊具ばかりです キラキラ


私が訪れたのは平日の午前中なので、
チラホラとしかお子様達を
見かけませんでしたが、
土日にはきっと
上の写真のように沢山の家族連れが
遊びにこられる場所なのがよく分かります。


そして、この場所の看板の説明書きを読んで
実際、遊具の側まで行って感じたことは
おそらく謎解きには関係ないのでは?


そう思って写真を削除しています。
これが本音です。


削除の理由をそれらしく語っていますが、
もしかしたら何かあるかもしれない
そんな思いもあるんですよキラキラ


もしも、ここを訪れて
違う見解が見えた方はぜひ教えて下さいね ニコニコ


次回は『霧の森』『雲の海』へ進みます