三浦さんつながりで~ROKU<六>ジンを買ってみたの巻♪ | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマ、美味しいもの、株式投資などなど

三浦翔平さんが

サントリー ジャパニーズクラフトジン ROKU<六>

のイベントに浴衣で登場ダウン

 

やー、やっぱり六道菊之助関連と思えて仕方ないw

 

 

リキュールロックグラスリキュールロックグラスリキュール

 

 

近所のスーパーで早速購入音譜

 

コロナ禍以後、外飲み→宅飲みにシフトする人が増えていて、国産ジンが売れているそうです。

 

「翠」はテレビCMでよく見るので名前だけは知っていましたが、

その高級バージョンが「六」な様子。

 

 

炭酸水も買わなきゃと飲料コーナーへ。

 

そこだけ混んでいたので何だろうと思いきや目

数日前に九州などで起きた地震の影響により、水の棚が空っぽあせる

炭酸水も2リットルボトルのものはありませんでした。

 

350㎖ボトルも残り少なく・・

とりあえず3本だけ買いました照れ

 

 

 

さて。

三浦さんの動画で見たシンプルなジンソーダを作りましたロックグラス

炭酸水で割るだけです照れ

 

 

「六」とは桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子。

日本の四季折々の素材を使用して、複雑で繊細な香味を生み出したとのこと。

 

桜と柚子の香りが混ざるとどうなるんだろううーん

 

注いでみると、フワッと柚子の香りが。

あとからほんのり桜やお茶の風味を感じました桜

 

味も柚子が強めです。

甘みはありますがスッキリとした飲み心地。

 

 

 

家でカクテルといえば、専らライムとミント入りのモヒートでした。

美味しいけど手間暇かかるし、

ミントもライムも消費し切れなかったりという問題が汗うさぎ

image

 

 

 

何も入れなくても美味しくいただけるのがありがたいですね。

ドラマ鑑賞の良いお供になりそうです桜