今日は航平の小学校の運動会でした。
小学校の体育館の改修(建て替え)工事のため
校庭が使えないので、昨年と今年は
市体育館(ブレックスアリーナ)での開催となります。
観る側としては、雨の心配もないし、日焼けしないし
空調は効いているし、とても快適です!!
あくまで個人的な感想ですが、
(決して批判とか、不満の意見ではありません)
全学年で徒競走も無ければ、リレーもありません。
いわゆる『走る』競技が一つも無いので、、、
物足りなさを感じますね。
もちろん、私一個人の感想です。
しかも、およそ2時間半ほどで終了しました。
9:30に始まり、11:50に終了。
個人的には、徒競走(かけっこ)は見たいですね。
ぜんぜん知らない子でも、
一生懸命、全力で走っている姿は、とても感動します。
自然に涙が出ます。
来年、校庭が使えるようになったら、
徒競走は復活するのかなぁ。。。
リニューアルしたNANAHAのホームページ


