#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

宝塚 花組 柚香光(ゆずかれい)、星風まどか、さよなら公演 東京宝塚劇場

 

涙なしには見れません…一挙手一投足、すべてを目に焼き付け、気持ちが高揚し、身体が震える。第一声は、少しか細い。頑張って!劇場全体が見守る空気。包み込む空気感。柚香光さんの一挙手一投足が奇跡。どんどん、声の張りが出てくる。魂の叫びが聞こえる。歌は驚くほどの迫力。

 

柚香光の醸し出す色香、不思議な色香、あまり感じたことのない色香。他にも好きな、素敵な男役さんがいるけど、何なのかこの空気感、感じたことのない空気感。

 

すべてが愛おしい。男役トップスターの生柚香光を目に焼き付ける。

 

一本物『アルカンシェル』、感動の物語。なぜ、柚香光のさよならが一本物なの?!踊る姿を沢山見たいのになぜ?!と最初は思ったけれど、そこは受け入れないとですし。

 

花の95期、トップスター柚香光の同期、輝月(きづき)ゆうま。怖い〜悪魔〜鳥肌〜怖すぎて笑ってしまった。柚香光見て泣いて、輝月ゆうま見て笑う繰り返し。めちゃくちゃうまい人を見ると笑ってしまう。それくらいスゴい!散り際、アッパレ!あの、イケコさん、小池修一郎さんが太鼓判なんだろなと思った。未来優希さん的な。

 

かつて、星組『スカーレット・ピンパーネル』新人公演で、礼真琴のショーヴランの遥斗勇帆を見た時、うますぎて、ずっと笑いながら見ていました。

 

雪組『ひかりふる路』新人公演のダントン役 叶ゆうりを見た時も、えーーーっ!!!と笑いながら見ていました!うますぎて!新人公演は、そういう"発見"驚き"感動"が詰まっていますね!かつては、新人公演のチケットなんて絶対取れない領域でしたが、今は、おうちでライブ配信で見られるから見ないと!!花組新人公演は、5/2(木)18:30!!

 

 

 

天地がひっくり返っても取れない、柚香光 さよなら公演 前楽、千秋楽も、映画館、おうちで見れる時代!!

5/25(土)15:30 前楽

 

5/26(日)13:30 柚香光ラストデイ

 

その前に!!まだある宝塚の生中継ライブ配信!!

 

5/4(土)15時 雪組バウホール公演

 

5/5(日)16:30 雪組『仮面のロマネスク』

 

5/6(月)15:30 雪組 彩風咲奈

 

5/12(月)13時 月組 月城かなと

 

うわー!全部見れないとしても、ひとつでも多く見なくては!2024年のゴールデンウィークは忙しい!!

 

でも、宝塚の群舞は唯一無二の美!!大階段で男役たちが一歩進むだけで三角になったり、四角になったり、あの、美しい群舞!!

 

あれは、宝塚ならでは!!興奮のルツボ!!

 

美しい群舞を見れたら、明日から頑張れる!日頃、色々あるけど、宝塚の舞台が浄化してくれる!

 

あれだけの濃い舞台を魅せてくれて、最後の最後のリフトはなくていいと思う派。よくやった!やり遂げた!の大拍手が鳴り止まない。指揮者も拍手の分量を待っている感じ。この度に見たリフトの前、柚香光が笑顔で「はい!」と言ったあとのリフト。

 

歌舞伎は、昼夜公演、演目、出演者を替えたりしているから、年齢を重ねても、長く続けていられるとの事。宝塚も1日1公演で良いのではと思います。あんなにすごい舞台を魅せてくれているので。

 

星風まどか、娘役のプロ!!退団後、既にいろんなヒロインが決まっていると思う。あんなに、可愛くて、綺麗で、イナバーウアが曲がって、踊れて、歌がうまくて、芝居もうまくて、あんなにすごい娘役さんスゴイ!!

 

それから、特筆すべきは、新副組長の紫門(しもん)ゆりや。宝塚91期、天寿光希、野々すみ花、愛加あゆ、大輝真琴、白雪さち花などと同期。月組からの異動。声が良い!!野太い声が劇場に響く。輝月ゆうまと、元月組男役パワーをひしひしと感じました!!お二人がいてくれて、すごい、パワーアップ!!

 

もちろん、一樹千尋(いつきちひろ)さん!素晴らしい舞台人!!

 

侑輝大弥(ゆうきだいや)、目線泥棒!柚香光を見ているのに、視線に入ってくると(失礼)、めちゃ表現力が豊か!見てしまう!あの表現力は並大抵ではない!!いつも見ちゃう!あとは歌!

 

美羽愛(みはねあい)ちゃん、めちゃくちゃ可愛い!あの笑顔は天才的。

 

帆純(ほずみ)まひろ、美しく、側転も、前転も素晴らしい!バトントワリングもまた見たかったなー

 

泉まいら、見てしまう!渋い!好き。


花組の男役さんは、どこを見ても皆、オラオラ攻めてくるので、見足りない!!うわー!見足りない!!

 

ご一緒した方は、星乃(せいの)あすかの声に撃たれたようです^ ^

 

日比谷シャンテ3階、キャトルレーブの真反対にある場所で『花組 衣装展』があり、大盛況です♪

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

すごい!手作りの星風まどか!!

 

キャトルレーブの隣には、宝塚OGさんのグッズ店がありました!元花組の桜一花(さくらいちか)さんがベリーショートのヘアスタイルでニコニコ、接客されていましたー♪

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

日比谷シャンテ、ミッドタウン日比谷辺りはモチベーションが上がります!こういう街にたまには来なくては!と思いました♪

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

柚香そーだ500円❣️島根県益田市美都町(みとちょう)特産のゆず天然果汁にハチミツとコラーゲンを加えて作った5倍希釈飲料、柚香(ゆうか)。ゆずかではないんですね!ゆうかと読むんですね!でも、タイムリーにこちらにあるということは、情報をキャッチされたのかな♪日比谷の『しまね館』移動式販売車 キッチンカーです♪

 

【日比谷フェスティバル2024】

 

●期間:4月26日(金)~29日(祝月)、5月3日(祝金)~6日(祝月)

●場所:日比谷仲通り(日比谷シャンテと東京ミッドタウン日比谷の間です)

 

5月3日(祝金)には、日比谷ステップ広場にて、島根県伝統芸能「石見神楽」のステージもあり、間近で観る石見神楽は圧巻なのだそうです!ゴールデンウィークは「しまね」一色の日比谷♪島根はご縁なかったけど、しまね館、寄ってみよう♪

 

#思わず笑顔になった瞬間 『宝塚花組 柚香光 星風まどか 輝月ゆうま』

こちら、帝国ホテル1階入口に、元宙組トップスター 和央ようかさんプロデュースのシャンパンカクテルもある、シャンパンバーができていました!チャージなしで、1杯2000円以下で頂けます♪写真の、帝国ホテルの社員さん、李(リー)さんから、和央ようかさん、フランクさんのお話をお聞きして、和央ようかさんがどれだけ素晴らしい方なのかを知りました!

 

素晴らしい方だからこそ、大作曲家 フランクさんとご縁があるのだと知りました!

 

 

また、別の帝国ホテル情報ですと、宝塚の上演時間をスタッフさんで共有しているそうですが、想定外の、日生劇場。『王様と私』の観劇後のお客様がめちゃくちゃ多かったそうなのです!明日海りおさんのお客様!明日海りおさんの威力はすごいのですね!

 

ああ、柚香光さんのラストデイ、来ないで〜プンプン

 

※敬称略

 

宝塚 公演案内

 

宝塚友の会 入会方法

 

思わず笑顔になった瞬間

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する