イメージ 1
©宝塚歌劇団

宝塚月組「カンパニー」東京新人公演

主演:風間柚乃(かざまゆの)、美園さくら(みそのさくら)

※写真は立ち位置逆

新人公演が終わって、すぐに調べた名前。

◆敷島先生(本役・京 三紗)の妃純 凛(ひすみりん)

2014年入団の100期生?!研5になったばっかり?!

主演の風間柚乃と同期生?!

新人公演のレベルではない~!存在感、声が素晴らしかったのです。

『アーサー王伝説』での少年メリアグランス役、『All for One~ダルタニアンと太陽王~』新人公演での護衛隊役など、男役や少年役を演じることが。

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

敷島先生、渋かった!かっこ良かった!一目置きました。

星組で言うところの、遥斗勇帆(はるとゆうほ)わたし的に。

お父様は元プロ野球選手の太田幸司さん。

これからもどんどん出てきて欲しいと切に願います。

◆主演(本役・珠城りょう)風間柚乃 研5
美形。歌がうまい。清潔感。お人柄の良さ。最後まで安定感。素晴らしかった。もう完璧にスター。初主演とは思えない。オーラが素晴らしい。ユーモアもあり。

高野と瀬川由衣がベッドでケアするという場面、

「じゃあ、行きません!!」笑

可愛かった~爆  笑

月城かなととの並びが見たい。

(お父様はプロゴルファーの小達敏昭さん。夏目雅子さん、田中好子さんの姪にあたる)

◆ヒロイン(本役・愛希れいか)美園さくら 研6
声が可愛い。台詞が自然でスーッと入ってくる。バレエも素晴らしいし、二の腕、デコルテも美しい。

99期生、首席入団。

◆高野 悠(本役・美弥るりか)輝生かなで(きおかなで)研6
バレエが素晴らしい。足が長くて高く上がり、銀橋を歌いながら通る姿はスター。

◆田中乃亜(本役・憧花ゆりの)麗 泉里(うららせんり)研7
エトワール経験者で、歌がうまく、声が素敵。バレリーナと紹介され、本役さんは足を上げるが、見事なイナバーウアを見せ、ソファーの皆に手を振った^^

◆脇坂専務(本役・光月るう)暁 千星(あかつきちせい)研7
本役さんより、より老けて作っており、ロマンスグレーがまた新鮮。
大いに笑いをとっていました。

「フォークダンス?」笑

最後、”栽培”の場面。

「すまなかった!」の声が裏返ってて爆笑ニコニコ

可愛い可愛いと思ってきたら、男の哀愁があり感慨深かった。

◆コンビニ店長(本役・響 れおな)空城ゆう(そらしろゆう)研5
本役さんとはまったく別の役作りで、メガネを上げながら堅物の店長がカチコチに喋るという感じで、めちゃくちゃ笑いを取っていました~

◆阿久津 仁(本役・宇月 颯)英 かおと(はなぶさかおと)
本公演のバーバリアンでキレッキレのダンスでとても目立っていたが、新人公演もかっこ良かった。一番かっこ良かったかも。わたし的に

◆黒川 杏(本役・白雪さち花)桃歌 雪(ももかゆき)研5
歌が素晴らしい\(○^ω^○)/

◆間内澄人(本役・千海華蘭)蘭世惠翔(らんぜけいと)研3
コミカルなメガネが電飾^^メガネを取り替えたりと熱演。メガネの奥の美しい顔が見たかった。お母様は君島十和子さん。

◆有明紗良(本役・早乙女わかば)天紫珠李(あましじゅり)研4
男役から娘役へと転向したんですね。お嬢様というか、男っぽい。後半、特に男っぽい。バレエは圧巻!目を見張る凄さ!

◆水上那由多(本役・月城かなと)彩音星凪(あやおとせな)研4
バーバリアン、かっこいい。美しい。将来がとても楽しみ。

バーレッスンで、礼華はると足上げの高さを競っていて笑いをとっていました~

◆グラビアアイドル(本役・叶羽 時)天愛るりあ(あまなるりあ)研3
足が綺麗で色っぽい。

◆瀬川由衣(本役・海乃美月)結愛かれん(ゆいかれん)研4
台詞の声がいい。甘くて可愛くて良い。フラムシェンも、ルイ14世もキュートでした。

◆長谷山 蒼太(本役・暁 千星)礼華はる(れいかはる)研3
憎めない可愛さ。笑いもとっていました。

◆バーバリアン・蒼真せれん(そうませれん)研7、彩路ゆりか(あやじゆりか)研2、瑠皇りあ(るおりあ)研2
かっこいい。

とにかく、バーバリアンの登場が凄かった~!

月組の若手男役はイケメン揃い!!!

ジャニーズみたい。皆、超かっこいい。

テンション上がりましたアップ

@「トイレの電球切れちゃいました」の台詞を言う娘役さんのバレエが素晴らしかった~

@ウィーンのカフェのボーイさんがめちゃめちゃ背が高くてかっこ良かったです。

@バレエの舞台に「石原軍団みたいな差し入れがきました」笑

レベルの高い新人公演でした。

♪カンパニー~~~

『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』

新人公演にぴったりの作品。

仲間と一緒に努力して、情熱を持って舞台を作ってゆく。

【暁 千星 新人公演長の挨拶一部】
「自由な作品を深める事の難しさ。悩み、葛藤しました。お客様が太陽王となって下さり。今後の月組の戦力となれます様」

主演:風間柚乃 挨拶一部
「大劇場を終えて、東京は気持ちを新たにして、深く理解しようと頑張りました。青柳さんはなぜ、謙虚で誠実なのか。正直であり、感謝を持ち続ける事が大事だと思いました。月組の戦力となれます様。皆様に感謝の気持ちを」

「一番に感じた事は、舞台は決してひとりでは作り上げる事ができない」

イメージ 2

~本公演の感想~
★宝塚月組「カンパニー」「バッディ」東京公演感想。バッディ中毒続出!

https://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/58064960.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts

※敬称略