イメージ 1
ミュージカル「キンキーブーツ」来日版 大阪のリアクションは大きい!千秋楽が初観劇の方も多く、爆笑箇所いっぱい!

「ローラ登場で鳥肌!」(20代女性)

「ローラ、ヤバい!!」(20代女性)

「ローラ、めちゃかっこ良すぎる!」(20代女性)

@♪頼りになるのはプライス&サン~ってテーマソングが流れただけで涙が

@チャーリーのお父さんが他界された知らせを受けた時のカゲソロの女性の声が美しすぎる!歌がうますぎる!

@バーで友人がチャーリーを励ます歌がイイ!!

♪あるがままを受け入れよう

♪たとえ今がつらくても

@ブロードウェイミュージカルのオーディションで選び抜かれた出演者の美しい声色、うまい歌、流暢な英語をずっと聞いていられる心地良さ。

日本にいながらにして、ブロードウェイ気分キラキラ

字幕も出るし。

ずーっと英語を聞いてるのって心地いいねグー

@チャーリー、ちょっと太ったかな??日本食美味しかったんでしょうね。

@ローラは赤い色のブーツが好き。あずき色はご隠居の上着爆  笑

@"The Sex is in the Heel" の場面が良い~ラブラブ

"The Sex is in the Heel"動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=uGvLP7WyQ3c

@ローラのイナバウアが凄い事に!!

@エンジェルスの開脚、空中回転に大拍手!!

@ジョージの顔、首が真っ赤で、声がめちゃハスキーで。ひょっとして、体調がおもわしくない中、千秋楽まで頑張って舞台に立ったのでは・・・

@ローレンのチャーリーに対する恋心がおもしろ可愛い~!ローレンのソロは凄い拍手でした!!

@ローラがスーツの男性で登場した時、客席の女性たち「ん?!」「え?!」

@チャーリーとローラのバラードのデュエットが泣かせた。

「僕はお父さんの子ではない」
「親が描いた通りの子どもになれていない」
「自分自身を見失うわけにはいかない」
「なりたい自分になればいい」

@キンキーブーツの出演者たちがセットも動かす。お疲れ様でした。

@チャーリー体調不良時の代役を演じた”キアラン・マッカーシーさん”きょうは、バーのギター、チャーリーの恋人・ニコラの上司役で、チャーリーの靴屋をビルにしようと提案していた!キアランさん、チェックチェックラブ

@靴工場のベルトコンベアーで踊る場面、ローラがチャーリーに、熱い熱いと手で胸元をあおぐ仕草をし、二人で笑い合っていた。千秋楽の客席がノリノリで熱いねと言っているようでした。

@2幕で、看板に赤いキンキーブーツが飾られた瞬間、拍手が!!

@『女が望んでいる事』と、ムチを持ってローラが歌い踊る場面。ムチのシュッ!!という音が会場に響いてかっこいい場面。

そして、工場の女性たちとタンゴを踊るローラ。

音楽もダンスも良い!!

そうだった、音楽は全編、シンディ・ローパーの楽曲なのだキラキラ

@決闘の場面。”モハメド・アリ”という所でローラ、開脚で大ジャンプ!!

負けじとドンも開脚で大ジャンプ!!

ローラ、笑ってました

@決闘のあと、チャーリーとローラがいるバーに来たドン。

「チャーリー」「ローラッ」

ローラッピンクハートとの呼びかけ方が胸にグッとくる場面。

@不穏な空気にニコラの声は天使の様な響き。美しい声に素敵な台詞回し。

@チャーリーがローラに「男に見られたかったら男らしい恰好をしろ!!」と言い、二人の心がすれ違う場面、胸が熱くなったえーん

@チャーリーのソロ、圧巻!泣かせた!チャーリーも泣きながら歌ったえーん

「僕は皆のやっかい者」

「立派な人間にはなれない」

ローラのインパクトは凄すぎるけど、この場面のチャーリーのソロは、主役は二人なんだとあらためて知る場面。

@ローレンがチャーリーを慰める場面。

亡くなったお父さん、故人が残してくれたものは遺品ではない。その人からどんな影響を受けたか・・・

故人からどんな影響を受けたか、なんだ

@ドンがチャーリーに給料袋を差し出す場面が泣けた。

新しい靴屋の社長は独裁者になってしまい、チャーリーの元から、従業員もローラもいなくなった。

皆のやっかい者、立派な人間にはなれない、また地面に叩きつけられると思っていたチャーリーの元へ、従業員が戻ってきた。

今月の資金繰りが大変と聞いたドンは、先月の自分の給料はいらねえよと、チャーリーの目の前で給料袋を破り捨てる。

丸々と肥えたドンの「食う必要ねえから」

笑える台詞だけど、泣いたらいいのか、笑ったらいいのかわからないよえーん

@老人ホームの慰問で歌うローラ。

「愛していた。自分も愛されていたと信じている」と渾身の力を込めて、ドレスの袖を大きく大きくひるがえし歌うローラに拍手が鳴り止みません。

プロのボクサーで、あんなに強かったローラのお父さんが車椅子に座り動きません。ローラが「パパ、ありがとう」と言うと、ローラの手を握るお父さんえーん

@そして、キンキーブーツがミラノの発表会へ!

大盛り上がりのフィナーレ!一緒に踊りました~!

何度も行われたカーテンコールでは、ローラ坊やをローラが抱き上げたり、ローラとチャーリーがスキップで出てきたり、ローラが指で胸元にハートを作ったり、投げキッスしたり、最後のカーテンコールでは、泣いていたローラ

キンキーブーツ、最高の作品でした!!

夢と、希望と、笑いと、ワクワクドキドキと、感動をありがとうキラキラ

キンキーブーツ、アメリカに帰ってしまいます。。。

また、日本での再演を願っています。

ローラ役のJ.ハリソン・ジーさん、ありがとうございました

ローラの脚線美、ダンス、歌、オーラ、すべてがブラボーでした!!

キンキーブーツと出会って、ブロードウェイに行きたくなりました。

大阪、四ツ橋、オリックス劇場
イメージ 2

ミュージカル「キンキーブーツ」来日版
イメージ 3

キャスト表
イメージ 4

さあ~!千秋楽、日本最後の幕が開きます!

イメージ 5

~これまでに書いた記事~

★ミュージカル「キンキーブーツ」来日版「親の描いた子どもになれていない」に涙

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57502635.html

★ミュージカル「キンキーブーツ」来日版 真島茂樹さんも興奮!代役に泣けた
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57495080.html

★ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」(来日版)初日
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57476779.html

★ミュージカル「キンキーブーツ」(日本版)三浦春馬の女装に度肝を抜かれるの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57431436.html

ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」
http://www.kinkyboots2016.jp/

イメージ 6
キンキーブーツ、大好きな作品でした!藤川さんのブログ見て、大阪見たくなって来ましたと言って頂けて嬉しかったです♪

ローラロス突入ですwローラに会うから入念にメイクしました。舞台からは見えないのに(爆)

目標ができた!ローラに会いにブロードウェイに行くぞグー

イメージ 7
マジ―こと、真島茂樹さんと、ダンス仲間のひろこさんとタマちゃん。皆さん『ラ・カージュ・オフォール』で共演。右は、ローラの東京ディズニーランドでの同僚・タマちゃん。ローラと再会を果たせたそうです♪

埼玉県川口市のオリジナルソング「元気川口・御成道(おなりみち)サンバ」が完成!踊りを「マツケンサンバII」を振り付けた真島茂樹氏が担当。マジ―、歌ってます!踊ってます!

https://www.youtube.com/watch?v=qg60PoJPr5c

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/