イメージ 1

8月30日(日)東京宝塚劇場、宝塚宙組『王家に捧ぐ歌』大千秋楽

3名のタカラジェンヌが花園を卒業しましたキラキラ

宝塚宙組 三井住友VISAカード シアター グランド・ロマンス
『王家に捧ぐ歌』-オペラ「アイーダ」より-

脚本・演出/木村 信司

ラダメス(エジプトの若き武将)朝夏まなと(あさかまなと)

アイーダ(エジプトの囚人、エチオピア王女)実咲凜音(みさきりおん)


宝塚宙組トップスター・朝夏まなと、最後の最後まで劇場に響き渡る美声キラキラ素晴らしかった。

トップ娘役・実咲凜音と見つめ合う二人に心揺さぶられ、最後、泣きながら抱き合う二人に客席も涙、、、毎日毎公演、凄い黒塗り。サウナに入っても毛穴の奥まで落ちにくい黒塗りを毎回ムラなく綺麗に塗って2ヶ月頑張ったアイーダを称えたい。

アムネリス(エジプト王ファラオの娘)伶美うらら(れいみうらら)美しかった~!お顔も、お首も、腕も、見える肌にシルバーの綺麗なラメラメ。ジェルネイルも赤にデザインを施した素敵なネイル。地声の歌、台詞はド迫力満点。「それはファラオの娘だから」は凄い!「ちがうちがう」はファルセット・・・

ワーヘド(女官)純矢ちとせ(じゅんやちとせ)「それはファラオの娘だから」の場面や、大階段の娘役たちの「すごつよ」での、元男役の腰のフリがかっこ良かった^^

カマンテ(エチオピア王家の元家臣)澄輝さやと(すみきさやと)イケメンで足が細く長く、今後がもっともっと楽しみラブ

ウバルド(アイーダの兄)真風涼帆(まかぜすずほ)黒塗りがよく似合い、フィナーレも益々素敵に。

ケペル(ラダメスの戦友)愛月ひかる(あいづきひかる)凱旋パレードの胸を叩くフリがやはりかっこいい。

サウフェ(エチオピア王家の元家臣)蒼羽りく(そらはねりく)イケメントリオ。愛らしいお顔で華やか。

メレルカ(ラダメスの戦友)桜木みなと。綺麗なお顔立ちで歌がうまく、歯がとても綺麗。

エジプトの戦士(伝令3)和希そら(かずきそら)鋭く光る眼光。思わず目がいく芝居。

@12年前の初演にも出演した、アモナスロ(アイーダの父)一樹千尋(いつきちひろ)、ファラオ(アムネリスの父)箙 かおる(えびらかおる)の両名に脱帽。この暑い暑い8月公演で、暑い重い衣裳を身に付け、体調管理をしっかりなさり、毎日、毎公演、素晴らしい声を届け続けたお二人にも感動致しましたキラキラ

【退団者3名】

 

イメージ 2

尚央海りせ(なおみりせ)
埼玉県川口市出身。2012年98期生として入団。同期にに暁千星、有沙瞳、星南のぞみら。

<寿つかさ組長から思い出の舞台、メッセージ紹介一部>
「翼ある人々」「ベルサイユのばら」が思い出深い。宝塚でしかできない「ベルサイユのばら」で、ばらの少年をさせて頂けました。夢の舞台に立ってみたいとの思いが叶い、皆様の支えがあってこそと感謝の気持ちでいっぱいです。

寿つかさ組長からひとこと>
端正な顔立ち、おっとりとしたところ、シャープな頭脳の持ち主。

 

イメージ 3

<尚央海りせ、退団挨拶一部>
※研5に満たない為、階段降りではなく下手より登場。
「夢のようです。4年間、夢のようでした。小さい頃は人前に出るのが苦手でしたが、キラキラしたステキな舞台に立てた事が夢のようでした。いつも応援して下さったお客様、お世話になりました上級生の皆様、可愛い下級生、大好きな大好きな同期、夢の様な思い出を胸に本日、卒業させて頂きます!」

 

イメージ 4

花里まな(はなさとまな)
千葉県印旛郡出身。2005年91期生として入団。同期に宙組元トップ娘役野々すみ花、雪組元トップ娘役愛加あゆ、音波みのり、紫門ゆりや、澄輝さやとら。

寿つかさ組長から思い出の舞台、メッセージ紹介一部>
「Amour de 99!!-99年の愛-」でエトワールをさせて頂き幸せでした。エトワールで目の前に広がる客席の風景が忘れられません。「翼ある人々」では老家政婦で新しい自分を発見しました。「SANCTUARY」では初めての母親役を。憧れの世界に11年間、幸せでした。一生の誇りです。」

寿つかさ組長からひとこと>
歌、芝居、ダンスと安定していました。透明な歌声は宙組には欠かせない存在でした。はにかむ笑顔が可愛かった。

 

イメージ 5

<花里まな退団挨拶一部>
「夢の世界、宝塚。ずっと憧れ、夢見続けた世界は夢の様に美しく、幸せでした。宝塚は愛に溢れた世界。沢山の皆様の支えがあったから歩んで来られました。一生の宝物です。明日から始まる新しい世界でも一生懸命頑張ります!」

 

イメージ 6

大海亜呼(おおみあこ)
大阪府大阪市出身。1999年85期生として入団。同期に元月組トップ娘役の映美くらら、元星組トップスターの柚希礼音、星組男役スターの十輝いりすら。

寿つかさ組長から思い出の舞台、メッセージ紹介一部>
同期の十輝いりす主演の「Young Bloods!! 」で初めての可憐な少女の役を頂きましたが、客席から笑いが起こりました。和央ようかさんの「『W -WING-」、蘭寿とむさんの「“R”ising!!」は一体感を感じました。ソロを毎日歌わせて頂けたり、踊る事が楽しかったです。「トップハット」は毎日が楽しくていつまでも続けていたいと思いました。泣き虫で不器用な私が、皆様からの拍手が支えとなりました。「大海亜呼」という名前が、皆様の心に残ってくれれば嬉しいです。

寿つかさ組長からひとこと>
繊細でしなやか。子どもの様な天真爛漫さを持ったあこ。

※同期からのお花は元宙組娘役・美羽あさひ(みわあさひ)

 

イメージ 7

<大海亜呼退団挨拶一部>
「楽しかったぁ~!!!(笑)17年はあっという間でした。宙組の仲間、同期、ファンの皆様、家族、沢山の夢を見てきました。もうすぐその夢も終わってしまいます。17年の愛は一生の宝物です。本当に幸せでした。本当にありがとうございました!」

 

イメージ 10


【宝塚宙組トップスター・朝夏まなとの挨拶一部】
「暑い時期の公演。全員揃って千秋楽を迎えられましたのも、連日、支えて下さいました皆様のおかげです。ラダメスを演じられて幸せでした。沢山の方に支えて頂き、初演からご出演の一樹さん、
箙さん、退団者3名と共に作り上げた作品が皆様の心に、記憶に残っていると幸せです。」

〈カーテンコール1〉
朝夏まなと「ありがとうございます!暑かったです(笑)皆様の笑顔、拍手に支えて頂きました!(ハーッという深いため息)本当にありがとうございました!」

〈カーテンコール2〉
朝夏まなと
「本当にありがとうございます!それでは退団者3名にもうひとこと”お言葉”を(笑)しょーこちゃん!」

尚央海りせ「この作品で、朝夏さんのお側で、同期と一緒でありがとうございました!」

朝夏まなと「重いおみこしかついでくれてありがとう!」

花里まな「ありがとうございました!こんなにも愛に溢れたところはありません。朝夏さん率いる宙組をよろしくお願い致します!」

朝夏まなと「美声をこれからも生かして下さい!では、えつこさん!」

大海亜呼「お客様の笑顔を一生忘れません!」

朝夏まなと「いつも面倒見て下さりありがとうございました!」

朝夏まなと「3名は卒業してしまいますが、新生宙組は進化し続けます!」

※もう少し会話がありましたが一部ですみません

〈カーテンコール3〉
朝夏まなと
「ひとこと叫びたい!楽しかったー!(笑)お客様のおかげです。」

〈カーテンコール4〉
緞帳前に、カニ歩きで(羽根がある為)朝夏まなと登場。両手を胸元でクロス。

朝夏まなと「感無量です!全員で魂込めて作り上げた作品が皆様の心に残ります様に!」大拍手!!!

 

イメージ 8

朝夏まなと、退団者からの”お言葉”にひとりひとりに声をかけてあげていて、愛が溢れていて素敵でしたキラキラ

『王家に捧ぐ歌』12年ぶりの再演、とても素晴らしい舞台でした。「戦いは新たな戦いを生むだけ」兵庫県1ヵ月、東京1ヵ月、猛暑の中の熱い暑い公演を、ラダメスとして生きて幸せだった、楽しかったとの、トップスター・朝夏まなとの挨拶が嬉しかったです。朝夏まなと&実咲凜音というとても素晴らしい歌ウマのトップコンビの今後が益々楽しみです。(アムネリスの美しさに圧倒されましたラブ

 

イメージ 9

『王家に捧ぐ歌』宝塚宙組大劇場初日感想
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56816135.html

宝塚宙組『王家に捧ぐ歌』東京初日に初代ラダメス様・湖月わたるさんが
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56895764.html

『Super Gift!』from Takarazuka Stars 梅田芸術劇場”従来の宝塚OG公演にはない意表をつく、驚くようなSuper Gift!”取材会&公開稽古を書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56936428.html
2015年9/12(土)~27(日)東京国際フォーラムホールC
2015年10/3(土)~8(木) 梅田芸術劇場メインホール

 

ガーベラ藤川奈々プロフィールガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々ナレーションサンプルガーベラ
こちらです

 

ガーベラ食べログ(ニックネーム:福山麗子)ガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々インスタグラムガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々TikTokガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々Facebookガーベラ

こちらです

 

image



以上、宝塚宙組『王家に捧ぐ歌』大千秋楽レポートでした♪
※敬称略