イメージ 1
抱腹絶倒の”大人”の舞台、ミュージカル界の歌姫・島田歌穂さん、元劇団四季の歌姫・北村岳子さんがあんな事もやっちゃって、こんな事も歌っちゃって、凄い舞台が今年も開幕しましたキラキラ

島田歌穂さんの叶恭子さんが今年も見られます爆  笑

叶美香さん役の香寿たつきさんが『エリザベート』のゾフィーの稽古の為、今回どうなったでしょう?!

今年は、笑いの聖地『新宿ルミネtheよしもと』に乗り込む

<出演者>
島田歌穂/玉野和紀/吉野圭吾/北村岳子/平澤智

初演時からの4人が揃い、さらに平澤智さんがキラキラ

[構成・演出]髙平哲郎

【高平哲郎(たかひらてつお)】
一橋大学社会学部から博報堂でコピーライターに。その後、フジテレビ「笑っていいとも」「ごきげんよう」「オレたちひょうきん族」など多数のテレビを手掛け、本も多数出版。2002年から公演しているタップダンス・ミュージカル「ダウンタウン・フォーリーズ」シリーズは、人気作品に!

イメージ 2
久本雅美さんからのお花キラキラ

イメージ 3
小堺一機さんから!カワイイキラキラ

イメージ 4
ライオンちゃんがブルドーザーでお花を運んでいるよ爆  笑

イメージ 5
地球儀とラッパとピコピコハンマーもあるよ~こういうのどこで頼むのかな爆  笑

イメージ 6
「ダウンタウン・フォーリーズ」は構想から15周年、舞台は10回目キラキラ

10回すべてに出演!島田歌穂さん音符

「ダウンタウン・フォーリーズ」を知らない方にどんな内容なのか、かいつまんで、雰囲気が伝わる様にご紹介しますねグー少しネタバレありです。知っててもその場面を想像すると見たくなる!

”コード”オープニングは毎度の、全員でタップを踊りながら、今公演の”コード”(放送コード、すみれコードみたいな事)を歌舞伎風にお届け

タップダンスショー。出演者による素晴らしいショーキラキラ

ブロードウェイミュージカルの紹介。壮大なタップダンスが終わってすぐに登場の吉野圭吾、息も絶え絶えしてくれる音符

北村岳子、歌がうまくて笑える~!足が上がる~!テレビドラマで婦長役とか、コミカルな役を演って欲しいな~声がとても素晴らしい!さすが、元劇団四季の歌姫♪

レ・ミゼラブル「夢やぶれて」歌がうまくて、最後は笑える爆  笑

アニー。島田歌穂VS北村岳子

ものまねをする島田歌穂に爆笑

漫才トクホン姉妹。島田歌穂&北村岳子
毎度お馴染み!かしまし娘が2人になった様な感じ。めくるめくネタの展開!うまい!これは超笑える!ひとつだけご紹介。。。

「あんたの胸、京都の舞妓はんみたいやな~」

「何やそれ」

○○○ニコニコニコニコニコニコこんなネタが何十も機関銃の様に放たれる!!!

大人気!島田歌穂の”のりお”も登場!

島田歌穂ブログに今年も”のりお”登場!と扮装付であります。
http://ameblo.jp/shimadakaho/entry-12028631123.html

島田歌穂の教養講座。早口、立て板に水の如く喋りまくる!これがおもろい!

島田准教授の講義。どんな姿で登場するのかはブログに出てます!
http://ameblo.jp/shimadakaho/entry-10911710309.html

※島田歌穂さんは本当に現在、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科の教授である(2007年~)

グリム童話とアンデルセン
昔の童話(=昔話)には、悪者の行う行為やそれに対する報いや制裁がかなり残酷な話も少なからずあったというお話を衝撃と笑いで再現。「白雪姫」「眠れる森の美女」「赤ずきん」など・・・爆  笑

島田歌穂の「アナと雪の女王」の歌が少し聞けて得した気分グッ

神田沙也加と吉野圭吾の話題もラブ

舞台のメイキングVTRも流れる。ルミネtheよしもとは左右に大きなスクリーンがあり、今の歌のタイトルが表示されるし、スクリーンをうまく使えるし、スクリーンがあって良いなと思った。

島田歌穂の叶恭子はスタイル抜群で(胸やお尻に施しがあるが)エンディングで着たドレスのパックリ開いた背中が美しく、ウエストが細く、元々がスタイルが抜群だったキラキラ

@カーテンコールは3回?4回?

♪気に入れば人に言え 
つまらなきゃ黙ってろ 

でした爆  笑
気に入ったので記事に書きました爆  笑

タップダンスのレジェンド・玉野和紀!先日、シアタークリエ『CLUB SEVEN』を見て、『道化の瞳』も見て、脚本・演出・振付・俳優もハイクオリティーにこなすオールラウンドのアーティスト!

平澤智。宝塚の振付も担当している素晴らしいダンス!

1日1公演のみ。5月31日(日)迄。

エンターテイメントと笑いを味わえるステージですキラキラ

「ダウンタウン・フォーリーズ vol.10」新宿ルミネtheよしもと
2015年5月26日(火)~31日(日)
開場18:30 開演19:00
公演時間約120分(休憩なし)

http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/news/pc/2015/01/downtownfollies.php

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be


※敬称略

イメージ 7
上に書いたのはほんの一部で、もっともっと場面があります。究極のエンターテイメントをお見逃しなくグー

島田歌穂さんは『がんばれ!!ロボコン』のヒロイン・ロビンちゃんの役で女優デビューから、『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役では世界のベストメンバーに選ばれ、エリザベス女王御前コンサートで歌った模様は英国内でテレビ放送にも!「ダウンタウン・フォーリーズ」の音楽監督の島健さんは旦那様です。

元劇団四季の歌姫・北村岳子さんの声が好きだ!歌が好きだ!本当にテレビドラマの婦長役とか演って欲しい
爆  笑