イメージ 1
元宝塚星組、雪組娘役トップスター・白羽ゆり(しらはねゆり)ちゃんキラキラ

白羽ゆりちゃんが今上演中のミュージカル『ピーターパン』で3役大活躍なんです!

って、これを書いてるきょう、東京千秋楽なのですがDASH!

初日に見て感想記事を書けば良かったと思うくらい、すごーく感動したミュージカル

ピーターパンって子どもが見るミュージカル。そう思ってました。

そう思ってた人多かったみたいです。

それは大きな間違い、誤解、変な先入観でした。

今回も劇場で「子どもが見るものと思ってたけど大人も楽しめるなんて!素晴らしかった!」と。

これは見なアカンミュージカルや~

イメージ 2
ブロードウェイミュージカル 『ピーターパン』   

2014年は演出・振付に玉野和紀を迎え、ビッグリニューアルキラキラ

2013年圧倒的な歌唱力でミュージカル俳優として着実に進化している唯月ふうかが昨年に引き続きピーターパン役にキラキラ

史上最年少フック船長誕生!世界的ダンサーとしても名をはせる大貫勇輔がフック船長に!

映画・ドラマで活躍する福田沙紀がミュージカル初挑戦、ヒロイン・ウエンディ役に!

【ピーター・パンとは?】
ピーター・パンはジェームス・マシュー・バリーの戯曲『ケンジントン公園のピーター・パン』、小説『ピーター・パンとウェンディ』を基にして制作されたミュージカル作品。1904年ロンドンで初演。1954年ブロードウェイで初演。その後ロングラン公演に。以降、トニー賞などを数々獲得。

1981年、日本初演(ピーターパン・榊原郁恵)
2014年、ピーターパン日本上演は34年め!!

【ピーター・パンあるある】
ホリプロ所属の和田アキ子さんが、たまたま海外公演を観に行って「これは面白そうだ」と思い、「国内でも公演をしてほしい」と要望したため、ホリプロ制作で日本での上演となったとか。

【あらすじ】
ある夜のこと、ウェンディ(福田沙紀)がふと目を覚ますと、部屋の中で知らない男の子が泣いていました。

いたずら好きで、生意気だけどとってもかっこいい、

その子の名前は“ピーターパン”(唯月ふうか)

ピーターは、けっして大人になりません。

それは、夢と不思議があふれるネバーランドに住んでいるからです。

ウェンディとすっかり仲良くなったピーターは、

ウェンディの弟のジョンとマイケルも誘って、ネバーランドへと飛び立ちます。

ネバーランドは春と夏と秋と冬がいっきにくる不思議な島です。

そこでピーターとウェンディたちはやんちゃな迷子たちと一緒に楽しい時間を過ごし、

タイガー・リリー(白羽ゆり)とインディアンたちとも熱い友情を誓います。

でも、ウェンディたちは、いつしかロンドンのおうちが恋しくなってしまいました。

ウェンディは子どもたちを連れてうちへ帰ることにします。

ところがフック船長(大貫勇輔)率いる海賊たちは、ウェンディと子どもたちをつかまえてしまいます。

ピーターはティンカーベルの助けも借りて、海賊船へと助けに行きます。

ピーターとフック船長の激しいたたかいが繰り広げられます。

そして、いよいよ、お別れのとき。ピーターはウェンディに

「春の大掃除の季節にはきっと迎えにいくよ」と約束をします。

時が流れ、ずっと待ちつづけたウェンディのもとに、またピーターが飛んでくるのですが…

大人になってしまったウェンディと子どものままのピーターパン。

ウェンディは結婚して子供(白羽ゆり)がいました。

落胆するピーターパン・・・どうすれば・・・


【ピーターパン・唯月ふうか(ゆづきふうか)】
2年連続ピーターパン。『37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012』審査員特別賞を受賞。
 
めちゃめちゃイイ~~~!”歴代最強”ピーターパンと呼び声高いのです!歌もうまいし、芝居もうまいし、笑顔がいいし、フライングうまいし!
 
今回のフライングは、体を一直線にしたまま前回りを3回転する新しい技を取り入れたのだそう。
 
「唯月ふうかのピュアなピーターパンを観れば、心が洗われること間違いなし。」という声も。まさしくその通り。ピーターパンにしか見えない。素晴らしい!

【ウェンディ・福田沙紀】
可愛かった~華があり、こんなに可愛いんだと思いました。

【フック船長・大貫勇輔】
素晴らしい!うまい!かっこいい!ダンスがハンパない!そして面白い~ニコニコバレリーナなのだ!海賊なのにー!7歳よりダンスを始め、17歳よりプロダンサーとして世界レベルで活躍。

ジョニー・デップと橋本さとしさんに似ているー!海賊のボスだけど、ドジで怖がりでちょっと憎めなくて。お子さんを連れているママはフック船長のファンになった人が多いとか。お子さんを楽しませるミュージカルに来てみたら、イケメンバレエダンサーに出会っちゃったみたいな。とにかく、かっこ良くて、ダンスが凄すぎて、面白いんです~

苦手なワニが出てくると「失神しまーす」ってパタンとコケて、床から一気に起きるんです

祖父は、オリンピックの体操種目予選に出場、叔母や母も元体操選手という生粋のサラブレッド。

2011年ミュージカル『ロミオとジュリエット』で演出家の小池修一郎先生に見いだされ、死のダンサー役に大抜擢。2012年には、やはり小池先生のミュージカル『キャバレー』で藤原紀香さんの相手役に抜擢され、俳優デビュー。

なるほど~小池先生が認めている方なんだ!『キャバレー』見たけど、その時よりもうーんと存在感アップでスケールアップしています。

8月28日(木)~31日(日)東京芸術劇場
『ロック・ザ・バレエ2』
に唯一、日本人で出演!バレエの粋を越えた新しいダンス・エンターテイメントとの事です。
これは見に行かなくては~!女性版の方には、元宝塚トップ湖月わたる、水夏希出演。

続きましては。。。

ではー1枚目でご紹介した元宝塚星組、雪組娘役トップスター・白羽ゆり(しらはねゆり)ちゃんキラキラ宝塚で2組のトップスターを務めるという事は近年では、花總まりさん、壇れいさんなど、そうそうない偉業なのです!

白羽ゆりちゃんは今回、3役をこなしています。


イメージ 3

インディアンのボス、タイガー・リリー
バク転、バク宙などアクロバットもポンポン決める男性ダンサーのインディアン6人を従えて、センターで男前に踊るのがめっちゃかっこいい~!二人の男性ダンサーに抱えられて、宙で両足で海賊たちを蹴る!男役みたいキラキラ

へそ出しで、キュッと引き締まったお腹。今はウエスト51cmだそう!スゴイ!

最初はピーターパンの敵だったインディアンたちが、子どもたちを海賊から守るんです

1幕最初は白羽ゆりちゃんは、ウェンディのお母さん役。お母さんの声が、台詞がたおやかで素敵です。

宝塚の時から白羽ちゃんの台詞回しが好きで。今回もじょうずだな~いいな~舞台向いてるな~と感心しました。

たおやかなお母さん役からインディアンの化粧に早替わり!そしてまたお母さんに戻り、最後にはウェンディ(福田沙紀)の子ども役。

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

福田沙紀ちゃんのお母さん役だったのに、最後は福田沙紀ちゃんの子ども役になるのです!

福田沙紀ちゃんの子ども役になった白羽ちゃんはピーターパンと空を飛びます!

フライング、素晴らしいですキラキラ

ウェンディ(福田沙紀)の弟役、白羽ちゃんの息子二人のちっちゃい次男役に、こども店長・加藤清史郎クンの弟・加藤憲史郎クンが!

加藤憲史郎クンもじょうずで可愛い~!大人も皆、一列になってのタップダンスでは難しいフリも間違える事なく一生懸命に踊ってて可愛い~
 
身よりのない子ども5人組も面白いし。
 
ウェンディがピーターパンを好きと思う気持ちにティンカーベルが嫉妬しハラハラドキドキ!
 
ウェンディとティンカーベルがピーターパンを「好き」という女の子の気持ちがまったくわからない子どものピーターパン・・・
 
子どもたちと海賊の戦いはハラハラドキドキ!
 
海賊たちも怖いかと思うと最後にはひょうきんな兄ちゃんたちになるし。
 
子どもたちは家に帰っても帰る所のないピーターパンに涙が
 
迎えに来てと言ったウェンディが結婚
 
因みに、ウェンディの一家に大きな犬が登場するのですが、名前は「ナナ」爆
 
「ナナ!!」って家族に怒られる度に私はドキッ
 
キャストも仲良しでとってもいいメンバーなのだそう。
 
白羽ゆり「とても純粋な気持ちで向き合える作品です。挑戦できて良かったです」


イメージ 4
【ピーターパン】忘れかけていた大切な気持ちを思い出させてくれる夢と感動のストーリーキラキラ

イメージ 5
子どもたちは一生懸命にピーターパンに手紙を書いています。

イメージ 6
似顔絵コーナーもありますキラキラ

イメージ 7
フック船長とサッカーできるコーナーもサッカー

イメージ 8
フック船長と記念撮影できるコーナーもキラキラ
私はフック船長の耳元で「舞台のフック船長、めっちゃ良かった!」と教えました

舞台のダイジェスト動画が見られます

https://www.youtube.com/watch?v=wS7FLO45xww

~ピーターパン今後の公演~

★広島公演★

2014年8月2日(土) 15:30
広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)

http://www.tss-tv.co.jp/event_information/engeki/20140802.html
 
★大阪公演★
2014年8月9日(土) 11:00/15:30
梅田芸術劇場 メインホール

http://www.umegei.com/schedule/384/
 
★青森公演★
2014年8月16日(土) 15:30
リンクステーションホール青森

http://pomit.jp/gettii_portal_pt/detail/show/140816

★ピーターパン公式サイト★
http://hpot.jp/stage/peter2014

本当に見て良かった~心が洗われた~来年もあったら見たい~グー

(ネタばらし1個)
身よりのない子どもたちは名前がない。ひとりだけ着ていたシャツに名前が書いてあったとえばる子がいた。「ボクの名前はセール。ボクが着ていたシャツにSALEって書いてあったんだ!」

ほのぼのほのぼの

イメージ 9
白羽ゆりちゃん、本当に素敵な女優さんなので見かけたら応援して下さいね!白羽ちゃんが宝塚に入って2年目で一緒にトークショーしてからのお付き合いなので、14年!その間にトップスターになってすごいな~キラキラ

でも、まったく変わらない人柄で、下級生にも慕われて、福島の心根の優しい本当にいい人です。舞台とオフのギャップはすごいな~切り替えスイッチが凄いんだろうな~ひらめき電球

女優さんで一番好きだー!白羽ゆりちゃん!マネージャーさんもとてもいい感じで(´▽`) ホッ以心伝心。類は友を呼ぶですね。

<白羽ゆりあるある>
福島県福島市出身。所属事務所はホリプロ。
『あったかふくしま観光交流大使』
『銀河英雄伝説 』アンネローゼ
『冬のサクラ』(TBS系) 白石理恵
NHK大河ドラマ『八重の桜』山川登勢
『クロコーチ』
『科捜研の女 第13シリーズ』
『S -最後の警官-』
月曜ゴールデン『警視庁南平班?七人の刑事?7』
金曜プレステージ『医療捜査官 財前一二三5』

など、ドラマ、舞台に活躍中!

「未来への道 1000Km縦断リレー 2014」
 
青森から東京まで、15日間かけてつなぐ復興支援リレーに、ゲストランナーとして白羽ゆり参加!

8月1日9時~
相馬市役所からの第一区間を走ります。

ピーターパン、東京千秋楽の次の日だーファイトグー

<白羽ゆりオフィシャルブログ>

http://ameblo.jp/yuri-shirahane/

※敬称略