イメージ 1

地元の人が口を揃えて「安くて美味しい店!」と教えてもらいやって来ました\(○^ω^○)/

 
イメージ 2

京都駅から北近畿タンゴ鉄道、特急はしだてに乗ってやって来ました

 
イメージ 12

マタンゴ!(股丹後)股のぞき×丹後のチュートリアルのポスターがキラキラ

 
イメージ 17

天橋立駅。ひとつ京都寄りの宮津駅へひらめき電球

 
イメージ 18

宮津駅の真ん前に大きな民家の一軒家がひらめき電球

 
イメージ 19

大衆 海の幸料理 丹後 宮津 とんだ屋

 
イメージ 20

広い店内は満席!名前を書いて順番を待ちます。

 
イメージ 21

メニュー

 
イメージ 22

ホワイトボードのメニューを皆、見に行き決めます

 
イメージ 23

舞鶴から来た、女性二人と相席に。では、美味しいお料理をご紹介します!目でお楽しみ下さい(●^o^●)

 
イメージ 3

刺身盛り合わせ 893円

 
イメージ 4

天ぷら盛り合わせ 840円

 
イメージ 5

大根おろし 150円

 
イメージ 6

玉ネギ天ぷら 200円

 
イメージ 7

焼豚 480円

 
イメージ 8

サザエ 800円

 
イメージ 9

焼ホタテ 700円

 
イメージ 10

チャーシュー麺 683円

 
イメージ 11

玉子丼 368円

 
イメージ 13

安くて美味しい(●^o^●)
玉ネギ天ぷらは200円でてんこ盛りだったし!焼豚もやわやわでジューシーで美味しかったし!
焼ホタテも、玉子丼も美味しかった\(○^ω^○)/
お店のお姉様方が”テキパキ”していらっしゃいます!
超テキパキ
しかし、店内には次から次へとお客さんが訪れ、活気溢れるパワーのあるお店でした\(○^ω^○)/

・味・・・・・・・・・チョキ
・雰囲気・・・・・・・
・ホスピタリティー・・
・また来たいか・・・・チョキ

富田屋(とんだや)  魚介料理・海鮮料理、旅館、天ぷら
京都府宮津市字鶴賀2066-56
http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26004503/

 
イメージ 14

相席になった舞鶴からのKちゃんと、Sちゃん。「顔出しはNGやでぇ~」

 
イメージ 15

天橋立名物の「知恵の餅」はどこが美味しいか、神社への行き方などを教えてくれました!
たまたま相席になりましたが、他の席が空いても、一緒でいいですよと言ってくれ、
二人が頼んだお料理の写真も撮らせて頂きました!私はひとりだったのでご一緒でとても楽しかったです。
旅で出会ったご縁に感謝ですリンゴ ありがとうございました\(○^ω^○)/

 
イメージ 16

天橋立の『股のぞき』しましたよ~ニコニコ

<第2回~京都うみ・やま・さと~TANTANロングライド2013>
自転車で中丹・丹後地域を巡るサイクルイベント「京都うみ・やま・さとTANTANロングライド2013」
6月2日(日曜日) 午前6時から午後6時

【前日祭】
京都府観光大使チュートリアルもイベント前日祭に登場(●^o^●)私も参加します
<日時>
6月1日(土)13時~17時
<場所>
宮津市営天橋立駐車場
 
「TANTANロングライド2013」の詳細
http://jtbsports.jp/contents/kitakyoto/

新★藤川奈々公式ホームページ