イメージ 1

これは誰かわかる?ハマちゃん?

 
イメージ 2

この愛嬌ある二人は?

 
イメージ 5

記念撮影している二人は?

 
イメージ 6

笑いの神様もキラキラ

 
イメージ 7

ミナミの父 服部宝観さんもいます

 
イメージ 8

ここは、なんばグランド花月

 
イメージ 9

去年の4月から月替わりで上演してきた『吉本百年物語』が千秋楽キラキラ

 
イメージ 10

最後の公演は『百年感謝 これからもよろしく』

 
イメージ 11

主演、吉本の元会長・林正之助役のフルーツポンチ亘(わたり)君
亘健太郎クンの芝居はめちゃめちゃいいんですよ\(○^ω^○)/

 
イメージ 12

主演、笑いの神様役の間 寛平師匠「アヘアヘア」

1年に渡り、吉本のいろんなテーマで舞台をお送りしてきましたが、
今回は集大成として、林会長の幼少から天に召されるまでが描かれていました。

役者は5歳~82歳まで!
客演として、松竹新喜劇の高田次郎さん(81歳)、同じ松竹新喜劇の役者さん二人も。

5人の子役がいて、大阪弁でじょうずに芝居してとっても可愛かったです!

寛平さんが出ているので、アドリブはもちろん豊富!
寛平さんとメッセンジャー黒田さんのアドリブのやり取り!一体、何十分やるんだというほど^^
メッセンジャー黒田さんは本当にいい声!つかまった時の事などを寛平さんに突っこまれていました^^

毎日日替わりゲストがいて、この回は、宮川大輔さん。
宮川大輔さんとフルポン亘健太郎君とのアドリブのやり取りが爆笑!私もめっちゃ笑った~^^
毎回、ゲストの先輩芸人さんとのアドリブ、とても楽しいそうです(●^o^●)

宮川大輔さんがクイズを出題!
Q.1 フライパンに油を入れて5分経って煙がモウモウしてる時に入れたこんにゃくの音は?
Q.2 3日間、便が出てなくてようやく出るって時に和式トイレにしゃがんだ時の音は?
Q.3 大理石の風呂場におしりをピタッとつけた時におしりから出た音は?

亘君は全部不正解で、宮川大輔さんの正解がリアルな音で爆笑ニコニコ

これまでも日替わりゲストは、笑い飯、なだぎ武、チュートリアル、フットボールアワー、ブラックマヨネーズetc

島田珠代さんもめっちゃおもろいしニコニコ

河内家菊水丸さんは、甲状腺癌を克服しての復帰舞台でした・・・

エンディングにはサプライズゲストで桂文枝さんが!(旧桂三枝さん)
 
~笑いの神様、寛平さんの言葉~
「泣いても一生。笑っても一生」
「笑う門には福来る」
「笑いは小腸を活発にする」

ほんとに!芝居が終わったら、お腹がクウクウ鳴って・・・え!(゚ロ゚ノ)ノ お腹空いてただけってか

吉本百年物語『百年感謝 これからもよろしく』は4月7日(日)16時、千秋楽ですひらめき電球

 
イメージ 3

よく当たる占い師 ミナミの父 服部宝観さんからのアドバイスひらめき電球
「前向きな出費は返ってくる。自分にしかできない事をやる。
待ってたらアカン。人とのコミュニケーションが大事やで」

 
イメージ 4

大阪来たら、新喜劇見て小腸を活発にして、服部宝観さんに元気もらって、たこ焼きと長田焼き食べなはれ