イメージ 1

コーセーアンニュアージュトーク★in恵比寿ガーデンプレイス


霧矢さんは3回目の登場!因みに宝塚で最多出場は元宝塚月組トップスター★真琴つばささん。

トークショーにキャスティングされる人選ってわかる気がするね(。・_・。)

今回は、霧矢さんのたっての希望が叶い、お相手は現在モナコ在住の元テニスプレーヤー!

伊達公子さんヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ほとんどテレビは見ない霧矢さんが唯一好きな【ソロモン流】【情熱大陸】を見た際、

伊達さんが出演しており、そのとてもナチュラルな生き方に共鳴。

そして!その伊達さんと一緒にお食事風景に出演していたのが、霧矢さんのお知り合いで!!!

お知り合いを通して、伊達さんとお会いする事ができた(@⌒ο⌒@)b


<宝塚歌劇について>


伊達「私は天海祐希さんが二番手の頃初めて大劇場で見て、これまで4回見ました」

霧矢「今の新しい東京宝塚劇場はいかがですか?」

伊達「見やすいですね~~~」

霧矢「開演前のアナウンスで”前かがみにならないで下さい”て、あれ楽屋でけっこうウケるんですよ」

          ~客席爆笑!!!~


<テニスも舞台も生モノ>


伊達「霧矢さんの舞台化粧は宝塚っぽくないですよね」

霧矢「あーー最近は化粧のスタイルが変わってきてますねー。下級生の頃は眉毛2センチ書いてましたけど、最近は眉毛もナチュラルになってますよねー」

伊達「霧矢さんだけ何か特別感がありますよ。すぐにわかります」

霧矢「それは贔屓目ちゃいますかーーー」

伊達「歌もダンスもお上手ですけど、今回はダンス?私は最近プレッシャーから解放されて穏やかな顔になったと言われますけど、プレッシャーってありますよね。負けてる時はテニスコートが広く見えないんです・・・」

霧矢「あーーー私は年々目が弱くて客席の親も見つけられないですー」

         ~客席爆笑!!!~

霧矢「舞台に立ったら360度神経を張り巡らせてますが、テニスの試合でも”盛り上げなきゃ!”とかあります?見世物とゆうかー・・・」

         ~客席爆笑!!!~

伊達「テニスの試合は早いと50分。長いと3時間ですからねーーー」

         ~客席「え~~~~!!!」~

霧矢「テニスには打ち合わせとかないですものねー」

         ~客席爆笑!!!~

霧矢「テニスのコート上の目とオフの目違いますよね。その目力を学ばせてもらってます」



<プライベートのお話>


霧矢「伊達さん、今、バレエやってらして可愛い~ってキュ~~~ンときましたね」

         ~客席爆笑!!!~

伊達「テニスで鍛えた筋肉の塊がイヤだったんです。均整のとれた筋肉になるにはバレエかなと。私、じっとしてられないんですよね」

霧矢「私も舞台で動きまわってるから普段は動きたくないんですけど、犬の散歩に行ったら、私が走らないと、犬は走らないんですー」

          ~客席爆笑!!!~

伊達「私はお風呂がリラックスしますね」

霧矢「半身浴ですか?」

伊達「肩まで浸かって、またちょっと出て・・・みたいな・・・」

霧矢「えーーー!!!肩まで浸かったら血管が縮まるんですよ!!!ってテレビで言うてました~」

          ~客席爆笑!!!~

伊達「私は、お風呂でアイディアが浮かぶんですよー」

霧矢「私も健康ブームにのっとってみるんですけど、すぐに湯だっちゃうんですよねーー」

          ~客席爆笑!!!~

霧矢「お風呂でアイディア浮かべへんな~汗と一緒に流れるー」

          ~客席爆笑!!!~

霧矢「それよか、舞台で、今からいい台詞言うぞーー!の時、客席でくしゃみされたら凹みますわ」

          ~客席爆笑!!!~


<ハプニング>


霧矢「3日前にね、メガネを飛ばしたんですよ!出番の前にね、奈落でスタンバッてて、いろんな役の人が好きなコトやってるんですけどね、私は奈落でエッフェル塔の模型にメガネかけてるんですよー(客席爆笑!!!)嘉月さんはね、手袋かけてるんですよー(客席爆笑!!!)”エッフェル君”は役に立ってるんですよー(客席爆笑!!!)でー喋ってたら急に出番になって、慌ててメガネかけたら、かけ心地が悪かったんでしょうねー舞台で飛ばして~~・・・役になりきってメガネ探してたら、次に歌う人が”もーーーやめてよーーー!!”みたいに笑いこらえてるんですよーー」

          ~客席爆笑!!!~

伊達「あ!私が見た時、ドアが閉まらなくて、向こうから閉めようとする手がずっと出てました!」

霧矢「あーーーそれは大道具さんの手ですねー」

          ~客席爆笑!!!~

霧矢「ドアね、ヒモで引っ張ってるんですよーーー」

          ~客席爆笑!!!~



<緊張感>


霧矢「初日と千秋楽は特に客席との一体感を感じますね。あー生きてて良かったて思いますね」

伊達「緊張感がないと、おのずといい結果は出ないものですよね」

          ※なるほどーーーー・・・


<休演について>


霧矢「先の目標、計画は思い描いてないですね。今は元気に仕事、舞台をさせて頂けるのが嬉しい。3年前、病気で葛藤しましたからね・・・復帰しても1年位は不安定でした・・・また悪くなったらどうしよう・・・とか・・・考えすぎるのがイヤになりましたね。ほんと、先は考えないですね。今、犬と季節感を感じたりね・・・休演はあって良かった。皆、戦ってるんだなと思いました。休演で”感謝”という字を覚えました。それまでの私は・・・
「人」という字は「仁王立ちだ!!!」
というタイプでしたからね・・・」


        ~客席きょう一番の大爆笑!!!~


伊達「・・・現役で気付いて良かったじゃないですかー私はコートを降りてから気付きました・・・」


座右の銘★人という字は仁王立ち(爆!)




<伊達先生のテニスレッスン>


霧矢「わ~~中学生でラケット握って以来ですよーー」

伊達「硬式?軟式?」

霧矢「そういったことはー・・・・」

          ~客席爆笑!!!~

伊達「ボール、固かったですか?柔らかかったですか?」

霧矢「丸かったです」

          ~客席大爆笑!!!~

伊達「!!!・・では、気を取り直して」・・・ラケットは握手する様に、そして、車のワイパースイン
ですね、そして、ひっぱたく様に・・・」

霧矢「あーーーー思い浮かべればいいんですねーー」

伊達「誰を?」

          ~客席大爆笑!!!~


★このあと、二人はステージ上でボレーを始める...お客さんが入っているステージでテニスが始まる!


霧矢「すごくうまくないですか~私」 ~客席爆笑!!!~

伊達「反射神経いいですね~~~」

霧矢「バトミントンは真剣にやってたんです。運動神経いいんです。体育頑張ってきました!」


★そして、伊達君子先生のサイン入りボールを4個、先生がボレーで客席へプレゼント♪



【質問コーナー】

Q.ブロードウェイで目標とされる俳優さんは?

霧矢「プロデューサズの会計係りの方ですねー」

伊達「ヘアスプレーは好きですね」


Q.ご自分のテーマソングは?

霧矢「思い出したくもないのに公演の歌が....(客席爆笑!!!)映画のドリームガールズのサントラ」

伊達「キャンディキャンディ。アルプスの少女ハイジ。ハイジの様に生きたい♪」(笑)


Q.国際結婚について?

伊達「人と人。習慣の違いはありますが、強いて言えば理解力がありますね。女性を尊重してくれる。ひとりの人間として尊重してくれる。仕事してるから家事をしなさいとは言いませんね。1年住んで結婚しましたが同棲はお勧めですよ」

霧矢「伊達さんのご本読ませて頂きましたが、こういうご主人は使えるわ~~と思いました!」

             ~客席大爆笑!!!~

伊達「是非、使って下さい♪」

             ~客席大爆笑!!!~

司会「霧矢さんにとっては遠い将来の夢になりますが......」

             ~客席大爆笑!!!~

霧矢「遠くないかもしれないじゃないですか!!」

             ~客席大爆笑!!!~


Q.映画「ザ・ビックフィッシュ」は面白くない?

霧矢「私がCSで紹介したんですけど、周りは寝ちゃったとか、面白くないって言うんですよーーー」
人間の親子愛で、最後何回見ても私は大泣きするんですけどねー周りはつまらんと....」(笑)

伊達「ドリームガールズはお勧めですね」



Q.ジンクスは?

霧矢「私は、靴は左から。脱ぐのも履くのも」

伊達「私は決めないですね・・・シャラポワはテニスの線を踏まないですよーーー」



Q.生まれ変わったら、1.パリジェンヌ 2.タカラジェンヌ 3.大阪府知事

           ~客席大爆笑!!!~

霧矢「いや~~~面白い質問ですねー!私は・・・1番!」

伊達「私は2番かな・・・でも、3番もいいかも」

霧矢「入れます!票!!」

           ~客席大爆笑!!!~



【プレゼント抽選会】


★伊達公子さんからは、『いつも笑顔で』のご本&アディダスのウェア、靴、サンバイザー

★霧矢大夢さんからは、『大阪侍』のポスター&パーソナルカレンダー

霧矢「刀の持ち方とラケット似てました。ポスター撮りでね、刀は、人を斬る感じでーと言われました」

            ~客席大爆笑!!!~

霧矢「カレンダー・・・もう4月なんですけどね・・・」

司会「まだ半年以上ありますよー」

            ~客席大爆笑!!!~



そして、テニスレッスンのお返しに霧矢さんから【パリの空より高く】の主題歌のプレゼント♪♪♪


うまかった~~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 客席、陶酔。。。(@⌒ο⌒@)b


<最後にメッセージ>


伊達「引退して10年になりますが、私も皆さんも内面からの美しさを目指し、
   生き生きとしたライフスタイルを送りましょう」

霧矢「女性の理想がいっぱい詰まった宝塚歌劇をこれからもどうぞよろしくお願い致します!!!」



。。。とっても楽しい2時間でした~~~客席は超満員!!!



最後に。。。
伊達公子さんの心に響く言葉。。。

『怪我や病気、失敗には全て意味がある。身に起きた事には意味がある。それをきちんと自分で受け止めれば次に繋がる』


※途中割愛部分や、ニュアンスの違う部分があるかもしれません......