イメージ 1

 

<101回目のプロポーズならぬ、101回目のブログ>
ほんとは100回で書きたかったのだが、甲乙つけ難く、
ゴロの良い101回目に持ってきた。

私は沢山の宝塚の生徒さんと出会ってきたが、中でも本当にいい子だった。
素直で、優しくて、でも、人を蹴落としてまで、みたいな積極性も持ち得なかったのかな。

2005年5月22日(日)13時30分 東京宝塚劇場「エリザベート」千秋楽にて退団。

前々から、ラクを見て欲しいと言ってもらっていた。
が、私にはウェスティンホテルからの披露宴の司会の依頼が入っていた。
結婚はけっこう前から色々決めてゆくので、司会者へのオファーも3ヶ月は前にくる。

大事な友人の最後の袴姿で大階段を降り、最後の挨拶する姿は見たいものだ。
が、絶対に時間的に無理で、見届けられない事が悔しかった。。。

その5月22日に結婚される新郎新婦さんとの打ち合わせがあった。
私は心の中で「あーこの方々なのねー・・・」とふとだけど思った。
でも私は一応プロだ。
そんな気持ちを見透かされてはいけない。
お仕事はきちんと完璧にやるのが当り前だ。

新婦さんはきっと超お嬢様であった。
大概、レンタルの多いウェディングドレスを購入されたり、本人用に作ったりした場合、
ドレスで入場の際、コメントを入れる。

例えば、「新婦の美香さんがまとっていらっしゃいますマーメイドラインのウェディングドレスで
ございますが、桂由美先生にデザイン、作成をして頂き、ご購入なさったドレスでございます」
みたいなコメントを司会者の方に言って頂けますでしょうか?と要望されるケースが多い。

が、このお嬢様っぽい新婦さんは違った。
「友達は皆、オーダーメイドのドレスしか着てないし、でもだからって紹介もしないし、
私だけドレスの紹介をしたらおかしいと言われるだけだから、そういうのは一切やめて頂けます?」

・・・そういうのは一切やめて頂けます?
あまり司会者には言ってこない言い方だ。

司会者は、少なくても新郎新婦さんよりも演出方法や引出しをいっぱい持ってるので、
こんな演出はどうか、こんな事もできる・・・など提案をしてゆく。

が、この二人は「そういうのやめて頂けます?」
・・・そういうのやめて頂けます?だあ~???

とにかく全く噛み合わない打ち合わせだった。

友人の宝塚最後の日に、このお二人の司会を頑張らないといけない。
どんなに噛み合わなくてもー

そうしたら、これは書くのを迷ったのだが、
なーーーーんと!
この新郎新婦さんから、司会者のキャンセルを頂いたのだ!

私はブライダルの司会は500組以上600組近くさせて頂いている。
私に司会をさせたら右に出る者はいないーというくらい自信を持っている。

そんな、天性のお仕事に、自信を持って頑張った仕事に、キャンセルがくるというのは人生初だった!

まあ、実際、悔しかった。
私のプロフィールにケチがついたような・・・
ダメージになるような・・・

写真で司会者を選ぶ段階なら、まだいいが、
写真で選ばれ、お客様とも実際に会い、打ち合わせまでしたあとでのキャンセルって(・o・)

プロとして汚点となった感があったが、
でも、私は宝塚月組エリザベートの千秋楽に行ける事になったのだ!!

偶然はないというから、これは必然。

キャンセルされたからこそ、友人の退団挨拶が聞ける事に!
もう頭を切り替えた。

神様が、友人の最後の姿を見せてくれたのだ(@_@)

これがきっかけとなり、けっこうスピリチュアルな、ミラクルな出来事が起きるようになった。

私のバイブルは、テレ朝の「オーラの泉」だ。
江原さんと美輪さんに沢山人生を教えてもらう。

以前、江原さんに頂いたカードに、
「何かに迷った時はまず自分自身の心の内側を見つめることです。
 あなたに必要な情報はすべてそこにあるのです」

・・・とあった。
そう思う。

また、江原さんの言う、「運を試してみなさい」も実践したりしてみる。

ほんとに最近つくづく、ちゃんと良かれと周りが流れているんだなーと思う。
自分に良かれと、人と出会い、自分に良いお話がやってくる。

毎日、何が起きるか考えるとけっこう楽しいですよ§^。^§


で、麻吹由衣加ちゃんは今、関西を中心にテレビやモデルなど、
タレントさんとして活動している☆
男役の時は綺麗さの中にもりりしさがあったね。

男役退団後、女っぽくなったじゃありませんかあ~
これは、彼女のお部屋で自分で撮ってくれたのよ。
白いカーテンがお嬢を表してる~?!

彼女の本名はりえこなので、リエコンと呼んでます。
私は白羽ゆりちゃんが月組時代に紹介してもらった。
「私の親友なんです」と白羽ちゃん。

リエコン、益々綺麗になって、タレント、女優と、大きくなってね~§^。^§
大好きなリエコンでしたあ~☆

 

ガーベラ藤川奈々プロフィールガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々ナレーションサンプルガーベラ
こちらです

 

ガーベラ食べログ(ニックネーム:福山麗子)ガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々インスタグラムガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々TikTokガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々Facebookガーベラ

こちらです

 

image