北の家族
 
北の家族のイメージとはまったく違う、ここだけの気品溢れる北の家族。
 
ウリは、名物「おこ盛り丼」1500円
 
ご飯に好きな刺身が盛り放題の贅沢な海鮮丼!けっこう頼む人が多かったです。
 
ひとりだけ頼んで半分こずつしてもいいそうです。
 
お茶椀から溢れんばかり!そんなに盛っていいの???というくらい。
 
有楽町のガード下に、割烹の様な造りでずっと気になっていて、小窓から覗くといい雰囲気のお店。
 
やっと入れました!とても良いです!!
 
 
毎朝、北海道から届く海鮮がショーウィンドウに並べてあり、1匹の半身を刺身で、半身を焼いて頂けるそうです。
 
二人だったので、1匹を頂くとお腹がいっぱいになりそうだったのでカウンターから眺めていました。
 
◆お通し
 
串ものは1本から頼めて、大ぶりで美味しい♪
 
◆室蘭焼き鳥 480円
 
◆釧鯖のねぎま 780円
 
◆ラムとろレバー 580円

◆松前漬けポテサラ 450円
 
◆イカの船上沖漬けルイベ 580円
 
◆ししゃも
 
他にも、骨付きソーセージにとろ~りラクレットチーズかけ、帯広豚丼、十勝牛玉丼、道産小豆のぜんざい、自家製葛切り、、、
 
美味しそうなメニューがいっぱいです♪
 
広い店内、個室もあります。
 
スタッフさんも皆さん感じがいいし、また是非、是非、宝塚の帰りに寄りたいお店です。
 
宝塚宙組『オーシャンズ11』音楽もダンスもアドリブも最高でした♪
 
組長の演技指導^^ジョンソン先生^^
 
 
産直和食炉端 北の家族 有楽町本店
東京都千代田区有楽町2-1-7