ごきげんようキラキラ

英語を生活の中に。

奈々恵スカイラーです。

 

先日、とってもとっても美味しくて素敵な

イタリアンのお店にお邪魔しましたドキドキ

カプチーノのハートドキドキが可愛いラブラブ

お料理はもちろんのこと

このカプチーノも

ビックリするほど美味しかったですポーン

 

さてさて。

 

今日は情報収集で失敗する人、についてでございます。

 

不安なとき、私たちって

情報を集めたくなるものなんですが

 

それっておそらく

 

「解」

 

を求めてしまうからなのだと思います。

 

だってだって

 

ラクじゃないですかはてなマーク

 

誰かから

これはこうした方がいいよ

とか

上手くいくための5つのポイント

とか

 

そういうの、教えてもらったら。

 

 

がしかーーーーーーし!!

 

裏を返せばそれって

 

「考えなくて済む」

「行動しなくて済む」

 

そう。

 

自分の頭と足を使わずに

うまいこといけばいいな〜っていう

 

怠け者の出来心

 

に他なりません。

 

 

今日は手厳しいことを言っておりますが真顔

 

 

何を隠そう、この私自身が

これで

 

何度も

何度も

 

失敗を繰り返してきたのであります!!

 

 

このサプリを飲めばラクに痩せられる。

下矢印

ラクに痩せるダイエット食品で

一時的に体重は落ちてもすぐリバウンド滝汗

 

この講座を受ければ収入アップできる。

下矢印

その辺で無料で読んだり視聴できる情報にお金を払って

結果、何も変わらず。。。チーン

 

この教材を使えば英語ペラペラになれる。

下矢印

ペラペラのレベルが5歳児以下のペラペラだった笑い泣き

 

 

自分の過去の体験も含め

何度こういった失敗談を耳にしてきたことか。。。

 

 

では一体なぜ

私たちはこういった失敗を繰り返してしまうのでしょうかはてなマーク

 

 

それは、先述の通り

 

「解」を外に求めるから

 

なんですね。

 

 

自分の問題を解決してくれる

誰かが

きっといる。

何かが

きっとある。

 

白馬に乗った王子様が

きっと解決してくれる。

 

魔法のランプから誰か出てきて

きっと何とかしてくれる。

 

 

でもね、それ

 

ないないないないおいで

 

そんなものは、幻想ですから。

 

 

では、そこでどうしたらいいのかはてなマークキョロキョロはてなマーク

なんですけど

 

 

答えはいたってシンプル。

 

 

自分に聞けばいいのです。

 

 

どうしたいのかはてなマーク

 

何をしたいのかはてなマーク

 

探し物はなんですかはてなマーク

 

と。。。

 

あ、これは井上陽水でしたね。

 

 

そもそも

何を探しているのかわからないのに

答えなど見つかるわけもないのです真顔キッパリ

 

 

不安な時こそ、自分と対話するって超大切。

 

何となーく

情報収集したくなったら

 

まず

 

井上揚水

 

と覚えておきましょう。

 

 

自分に

 

「探し物はなんですかはてなマーク

 

「見つけにくいものですかはてなマーク

 

と聞いてみる。

 

 

本当に自分に有益な情報を得たいのであれば

 

何かに飛びつく前に

 

 

「目的をはっきりさせよう」

 

はい。

 

今日は浅はかな自分自身への自戒のメッセージとして

締めくくらせていただきたいと思います。

 

 

では、またねパー

 

ちょこっと英語メモ&英語のモチベーションアップ法、発信中ビックリマーク

Twitter

下矢印下矢印下矢印

https://mobile.twitter.com/oka2serendipity

Instagram

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/nanaeskylarcoaching/?hl=ja

 

 

ご提供中のサービス

下矢印下矢印下矢印

https://okaka.themedia.jp/pages/1815966/static

 

 

お問い合わせは

LINEにお友達追加→メッセージくださいラブラブ

お気軽にどうぞドキドキニコニコドキドキ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

検索右矢印「@nanaeskylar」