今日はお稽古と、
再来週にお浚い会があるので、
その合わせがありましたニコニコ

先日美容院で髪を切って
もらった際に、
ある共通点が見つかり、
一気に盛り上がったのですが、
それがこの本です。


{A4C9375D-24B1-4EAE-AC7C-EEC74513CDBF:01}

「深夜特急」


私がちょうど芸大に入った頃に、
友人と夢中になって読み、
それ以来旅ばかりするようになりました。
私の人生をガラリと変えた本📙
の一つですキラキラ

ちょうどその時に、
『タイは若い時に行け』
というCMも流れており、

バックパッカーは
難しく、、出来ませんでしたが
学校の登校禁止期間にあわせて、
短期アルバイトをして
タイやプーケット、
バリなど大学の同期と毎年のように
行っていました。

その美容師さんも
「深夜特急」の影響で、
世界中バックパッカーで旅をしており、
話が尽きず髪を乾かし終えてもずっと
話し込んでいましたショック!

特にインドのお話が
面白く🍛✨しっぽフリフリ

インドは学生の女子旅では
ハードルが高かったので、
行けなかったのですが、
未だに憧れの国ですカバン

やっぱり、
若いうちに広い世界で学ぶことは、
宝だと思うのです⭐︎

まだ私もこの年代になっても、
学ぶ気はマンマンですが、
是非この本は若い人にも
読んで欲しいですニコニコ