こんにちは!今年度も今日がラスト登所日になりました。

この季節といえば🌸桜🌸

本州の方では桜がちらほらと咲きはじめ函館では4月中旬ごろ見ごろになるそうで待ち遠しいですね!クローバー

そして、暖かい気温になると公園やさんぽの季節になってくるため今からわくわくしています!

 

まぁ、今月もにじのはしを飛び出して中央図書館へ行きましたうさぎのぬいぐるみ

 

本がたくさん並んでいて私自身も喜んであたりをきょろきょろしてテンションが上がっていたのですがびっくり

子どもたちの方がテンション上がってしまいびっくり

図書館は静かに過ごすところなのに元気でした、、、ショボーンスミマセン

 

ですが、そのあと落ち着いた子どもたちは思い思いに好きな本を手に取り楽しみました!

 

 

中央図書館に可愛いハウスがあるんですね!

ステキなおうちに子ども達もお邪魔させていただきました立ち上がる

 

 

帰る前の身支度もがんばりましたよ!

 

またステキな本を探しに出かけようねニコニコ

 

 

 

 

 

さて、4月1日からは一つ学年が上がりピカピカの新一年生も放デイへ仲間入りします!

そのピカピカの一年生になるお友達がステキなソルトアート作品を作ってくれました爆笑

この作品を目にした方もいるかと思いますが、この作品は下の鳥さん以外は4人の子ども達が手掛けてくれたものですスター

そのガンバリを(製作中の姿を)少し載せようと思いますUMAくん

 

part4 もじづくり

すみません、写真が撮れていないためありません。

すみません。

 

 

そして、ソルトアート作品

「おおきくなぁれ!」

 

ふんわりリボン完成ですふんわりリボン

一人ひとりの頑張りがステキな作品になりました乙女のトキメキ

階段下の壁に飾っています!今度ぜひご覧くださいねぽってりフラワー

 

 

1年はあっという間ですね、、、爆笑

 

1年は長いようで短く子ども達も一回り大きく成長し3月を迎えると昨年の進級したばかりの4月の頃は、、、ニコニコ

 

と振り替えってしまい、1人ひとりの成長を思うとうるっとえーんきてしまう事もあります。

 

保護者の皆様ともお話させていただくときこの話題で尽きないこともうさぎ笑い

それだけ1年間の子どもたちの成長、大きく変身した姿は濃い思い出ですよね!

 

ご卒業ご進級おめでとうございます

 

保護者の皆様今年度もありがとうございました。

ブログを読んで下さりありがとうございます!

また、来年度もよろしくお願い致します。

 

 

ぽってり苺小林愛実ぽってり苺