遅刻してしまった時のコミュニケーションと寝坊対策 | 三上ナナエ オフィシャルブログ

三上ナナエ オフィシャルブログ

人材育成コンサルタント、企業研修講師


テーマ:

 

大塚家具さんのGoodSleepFactoryという眠りに関する

情報サイト

以下のテーマでインタビューを受けました。

 

 

第1回「会社への連絡方法や謝罪の仕方」

 
第2回 「絶対に避けたい寝坊、どのように対策する?」
 
 
余談ですが・・・
 
ANAの新人時代、勤続20年の先輩が涙を流しながら「申し訳ありません、寝坊しました・・・」と遅刻したお詫びをしている姿に衝撃を受けたことがあります。
(ちなみに上司は全く叱責していないですよ。)
 
遅刻するとスタンバイしているCAが代わりにフライトするのですが、万が一、自分が乗るはずだったその便に何か起きて、代わりにフライトしたその人の運命を変えてしまうかもしれない・・・と涙をしていたとのこと。
 
保安要員として私たちはその場に会社から指名されて仕事をしています。
 
その涙に仕事への使命感を教えてもらったことを思い出したのでした。

 

 

三上ナナエ オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。