スピッツの三年ぶりのアルバム「醒めない」、とても好みです(≧∇≦)
スピッツが大好きな私ですが、ファンの風上に置けないどころか、微風な風下にやっと置いていただいてるポジションかなと思います。
まず、ファンクラブに入っていません。
初期のCDは中古で手に入れました。
ライブも3回しか行ってないし。(ドタキャンがあったので、会場には4回足を運んだけど。)
でもでも、通勤時は99パーセント スピッツを聞いてます。
旅行とかに行っても禁断症状が出るので、ウォークマンは必須。
だから私はファンでは無くて信者なのかも。
もし草野正宗さんが、ク◯リをやってたらとか不倫をされたりしたら(絶対無いとは思うけど)私の心はどうなってしまうのだろう?と不安になる。
それぐらいスピッツは神!
今後 「スピッツ」か「スピッツ以外のすべての曲」どちらかしか聞けないとなったら、私はスピッツを選ぶ。(キッパリ)
(あと大滝詠一もおまけしてくれたら申し分ない。)
「インディゴ地平線」というアルバムがある。
どちらかというと私の中ではマイナーなアルバムだ。
(あくまで個人の好みです。)
ただそのアルバム中の曲に「ナナへの気持ち」というのがあり正宗さんが「ナナ〜♪」と連呼してくれるのだ。あ〜〜幸せ
何が書きたいのかわからなくなった