今日は、朝から歯医者さん予約してあり、一分前に到着。

どなたかおっしゃっていましたが、歯の治療は宇宙に繋がるらしい。

その人の歯を見れば(口の中ずうっと一周)、その人の世界が解るらしい。その人の宇宙がわかる。

歯の治療は、宇宙を治療しているのと、同じだなぁ!と、実感した。

歯の根っこの方の歯石除去で、まるで 歪んだ骨盤がまっすぐ戻った時のように、体が軽くなった。

これが本当の自分の歯並び!

磨いてるのに、こんな所に歯石が固まっていた。歯垢袋まで、歯ブラシの毛が多くの人々は届いていない、という。

あー、orz, 歯垢袋も磨こうっと!

帰ってきて、もいちど歯磨きし、どういう訳か車まで磨きたくなり、右側と前を磨き、

お腹がすいて家に入ったところ。

《何かを磨くこと》は、増えつつあるブラックホールを《消すこと》に繋がる!と、実感した。

磨くことは、宇に繋がる。