好きなラーメンブログネタ:好きなラーメン 参加中

私はとんこつ


私はとにかく、ゴマをたっぷり入れて、キャベツとネギともやしとコーンと人参と豚肉を入れて、

トンコツ ラーメンを作るのが大好き!

ベルにゃん、近頃ラーメンにハマってくれて助かる。

ベル:『兄がねぇ、昔、日本に演奏旅行に来た時に【納得のいかないラーメン軒】という店で、豚角煮入りのラーメンを食べて、美味しかった!と自慢したが、そのラーメン屋はどこ??』

私:『へえ!そんなラーメン屋が日本にあるんだぁ!知らなかった。場所も知らないわ~』

ベル:『そっか!残念だ。』

私:『残念がらないで!豚の角煮を入れて作ってあげる。』

ベル:『わっ!本当!』

私:『ただねえ、味が二通り考えられるの。ゲル兄さんが食べた豚の角煮が“甘辛い味”だったなら、醤油味ベースの、ちょっと回鍋肉寄りな出汁の取り方をした、醤油味で…

豚の角煮が味付ける前なら、豚骨出汁のラーメンだと思うの。』

ベル:『(◎Δ◎;)/…あー、兄から出汁の味まで聞いていないなぁ!でも、納得のいかない味だって!』

私:『(゚o゚)/…あー!そんなら、豚の角煮は甘辛い味のまんまで、豚骨出汁のラーメンとか?』

ベル:『(◎Δ◎;)/…君が、それをゲテと思わないなら作って見て!僕は湯ぅ、沸かす!』

私:『(゚o゚)/…ご飯を食べて、ラーメンなんてよく食べられるわねえ!』

ベル:『(◎Δ◎;)/…だって、ラーメンと言ったらおやつだもん!』

私:(傍白)…おやつだと思っていたんかいなぁ。

◆◇◆◇

私:『(゚Д゚)…どうしようかぁ、出汁の味。甘辛の豚の角煮入れるなら、醤油味じゃん?』

ベル:『(◎Δ◎;)/…それじゃあ、すんなり納得の行く味になっちゃうでしょう?僕が食べたいのは、納得のいかないラーメン。』

私:『(゚Д゚)…じゃあ、豚骨出汁で行くわよっ!知らないわよ、ゲテだって。』

ベル:『\(◎*◎)…納得がいかなきゃいいんだもーんだ!』

私:『(-。-)y-゚゚゚知らんよ、知らん。まずくても。』

◇◆◇◆

私:『(*´д`*)…うわあ、超ゲテ!やっぱり、回鍋肉寄りの醤油味にしたほうがよかったわ!』

ベル:『美味しいよ!納得のいかない味だけど…美味しい~!』

(◎▽◎;)/… 何だか、ギンギンしていて、納得がいかない味だ!

(◎▽◎;)/…うまーい!納得がいかない!うまーい!

===================
好きなラーメン ・塩
・しょうゆ
・味噌
・とんこつ
・しょうゆとんこつ