ハルチカ。ハルタとチカは青春する。というアニメーション今期のね

吹奏楽x推理 というテーマのアニメ
部員が少なすぎてオーケストラが出来ないから部員を勧誘するっていう大まかなストーリーなんだけど、勧誘しても複雑な理由を抱えてる人ばかり。部員集まるのかなぁ って感じなんだけど

似ているアニメは氷菓かな
推理ばっかりしてるから、自分的にはもっと吹奏楽やれよ!!ってつっこんじゃう

面白くはないし、独特のキャラがいるってわけでもないんだけど、今期アニメの中では一押しかなあぁ

だって渡辺探偵事務所ですよ?推理モノですよ?

この推理モノなんだけど、何のロジカルもないから視聴者おいてけぼりシステムを採用してそう。
氷菓の方がキャラが出来ていて推理も納得したりする

吹奏楽と推理を掛ける意気込みは素晴らしい。

ただ、自分の評価はかなり低いのでおススメはあまり出来ないアニメとなっている。世間の評価が気になるところだ。吹奏楽やってた人しか見てないんじゃないかな