クラナドアフターストーリーを最近見ている。

2008年くらいにアニメ放映されていたものだ。

オレの大好きな智代があんまり登場してこないのが難点だが、それはご愛嬌だ。





「クラナドは人生」という言葉がファンの中でもてはやらされた。
その通りだと思ったね。こりゃ

クラナドというアニメは人生、友情、家族愛など様々なメッセージを視聴者に訴えてくるアニメだ。

今自分の人生を振り返ってみるとクラナドに負けず劣らずの人生を歩んできているが精神面が課題であることを実感する。

時には遊び、時には仕事をする。

人生とは自分との戦いである。昔の偉い人が言った言葉だが、その通りだと思った。

このアメーバブログで再び始めた「渡辺探偵事務所」もいいブログにしていきたいな。