イベントバナー

 

今日はお弁当はお休み♪

 

今朝、夫が着替えていると、

変な声を出しましたピリピリ

 

靴下を履こうとしていた夫、

「イテッむかっん?何か尖ったものが入って・・・

うわっなんじゃこりゃ!!

 

犯人は、

カメムシ

でしたww絶望

 

しかもちょっと大きめガーン

 

最近、洗濯物によくくっついていたので、

気を付けて取り込んでいたんだけど、

まさか、靴下の中に入ってるとは泣き笑い

 

今日は、靴下もすべて

(恐々ですが)裏返してから

しっかりはたいて、取り込みましたTシャツ

お陰で、また肩が痛い悲しい

 

 

夏にはセミ事件もありました!

残業で深夜に帰宅した長男が

洗面所で

変な声をあげ、ドタバタすごい音が

したのですが、

家族はみんなすでに寝てしまっていて、

私も物音は気づいたけど、

布団から出られずふとん1ふとん3

 

次男が心配して

見に行ったら、

「Gが出た。足に飛びついてきて

びっくりして払ったら、どっか消えた」と

言っていたと驚き

 

で、翌朝、夫が洗面所で

「なんか、セミがいたんだけど」と

セミを掴んできましたポーン

 

 

どうやら、雌のセミだったようで、

鳴かずに羽をバタバタさせていたもよう。

だから虫嫌いの長男は、

Gと間違えたようですww爆笑

 

でもなんで、洗面所にセミがいるんだ真顔はてなマーク

たぶん、長男の服かリュックに

くっついていたんでしょうね~

で、そのまま、家の中に入っちゃったのかなキョロキョロ

 

けど、朝、夫が捕まえてくれてよかったです拍手

夫が出勤したあとに

セミと遭遇してたら、

どうなっていたことか不安コワイコワイ

 

カメムシ除けってあるんだね~!

 

 

 

編み物は、暑くて毛糸が触れないので

綿麻のストールを。

現在170段ぐらい。
残り糸から考えると、
この倍ぐらいの長さになるかな~
首にひと巻きぐらいの長さに
なりそうですOK
 

でもちょっと飽きてきたな無気力

 

 

まじかるクラウンランキング参加中まじかるクラウン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村

ありがとうございますラブラブ

 

虹    虹    虹

 

今週は長く感じるかと思ったけど、

早かったダッシュ

 

柳屋さんは、ケストラーさんのサイン入り!

(私は楽天ブックスで予約しちゃったんだよな~)

 

こちらもサイン入り♪