今日は、電車を乗り継いで渋谷原宿に行ってきた。


女子二人でカフェ巡りをした🍰☕️





最近は、自分が自立するというテーマ、他人軸脱却という目標があって、それを達成するために料理をしたり、自分であらゆることをしっかり決めたり(その勇気を持つことも含めて)色んなことに挑戦をしている。


ふと、思ったのが、自分が自立できても周りの人と上手くやっていく術がなければ、結局は孤立するということ。


そこで、今日からは出来るだけ会話を繋げたり、相手に興味を持って話をすることを心がけた。

自分の気持ちより相手の気持ちを優先した。

(いつもは私のワガママが出てしまっていて、相手の意見を無意識に否定してしまうことがあった)


二人でいる時は、相手をおもてなしするような接し方を心がけることが大事なんじゃないかな。


「おもてなし」というのは大袈裟に聞こえるかもしれないけど、私の場合はそれくらいしっかりと意識しないと、すぐに忘れてわがままになってしまうから。


今日はそれを実践した結果、「こんなに充実してた日久しぶりだな爆笑」と、相手に言って貰えて、

とても嬉しかった。 


私と一緒に居て、喜んでくれる人が居る。


その事実は今日の私の行動が作ったんだ。

少し自分に自信が持てた1日でしたにっこり飛び出すハート