名古屋駅界隈だの、稲毛の浜公園。

最近、やたらとかつて住んでいた地域が、テレビのニュースで映っている。

先々週辺りは、群馬の桐生。

我が故郷のどこいらかが映っていたし、(ゲッ!)。

本日は、美浜区。

千葉市の美浜区で、マンション火災がありましたと、アナウンサーが報じていた。

美浜区のどこ?どこだ?

詳細をネットで調べて見る。幸い住んでいた所ではないけど、ごく近く。

妹の母校がある所だ。

「がっちりマンデー」(TBS系)を見ていると、幕張駅構内が映っていた。

 

(何でなんだろう?)

こういう時に、探りを当てる。

何か意味があるのかと思うのが、わたしの癖だ。学者みたいである。

というのも、今までこのように。

意識もしないのに、何かが連続して視界に入ると、半月から半年ぐらいの間に

拘わる。縁(?)が出来る。繋がるのである。

 

名古屋も地震。千葉も危ない。

故郷(ふるさと)。群馬の桐生は謎だけど、母方の菩薩寺がある。

かなり長い事、行っていないので、出来ればゆきたい。誰か誘ってくれるのだろうか?

「ゆきたいところは?」聞かれるのか?

序でに温泉。水上か万座辺りにお泊りをし、聚楽系統のホテルに泊まれたらいいな。

ってその前にはコロナ問題だろうけど。

もしや地震関係?

名古屋や千葉のどこかが一部陥没するとか?まさか、ね。

 

けど、名古屋も変わった。美浜区も変わった。

稲毛の浜海岸は、貫録さえ見せるようになった。

まっ、わたしの中のイメージ。いつまで昭和の訳、ないわいな。

変わるよ、そりゃ。