こんにちは!


あっという間に退職日までカウントダウンの段階になってしまいましたびっくり


10年働いてきたので寂しさやこれで良かったのかな?という不安はありますアセアセ


こんなことを悶々と考えているとなんだか昔の恋愛を思い出してしまいました汗


主人と出会う前に結婚するつもりでお付き合いしていた彼氏がいたんですが大学から社会人になって結婚に対する価値観や時間がすれ違う日々。。


それを理由に別れを切り出されてしまいそのときは絶望!!でした笑い泣き


当時は社会人1年目で仕事でストレスもたまるし彼にはフラれるし土日になる度に合コン、クラブでお酒に溺れる日々笑い泣き


あのときはもう幸せになれないって思ってたけれどあのとき振られていたから主人とお付き合いできて今があるニコ


あのときは他の人と付き合う未来なんて全く考えることができなかったけれど振られたことで違った未来に一歩踏み出せてたからほんとに良かったって思います音譜


仕事も新卒から10年ずっと同じ職場で働いてきて他の会社を知らないから未知の世界で不安だしこの選択で良かったのかな?って思うこともあります。


だけど今の会社の働き方で妥協できないことがあってそれは避けれないことだから一歩踏み出して頑張ろうって決めたから頑張るひらめき電球


妥協できない点は異動で遠くの支店へ行く可能性があることとフルタイムになったら朝の子供の送り出しが出来ないかもしれないこと。


それを回避できる職場を見つけることが出来たからやっぱり今一歩踏み出せて良かったのかな!?あせる


こんなこと言ったら笑われそうだけどこの転職は恋愛に例えると別れと寄りを戻しながらダラダラお付き合いをしている彼に好きだけど別れを切り出してお見合いで出会った方とお付き合いする感じ真顔


金銭面では心配なこともあるけれど頑張ろうニコニコ

そして仕事をパートでセーブする分人生で1度しかない子供とべったり関わることのできる時間を楽しみたいと思います照れ


コロナが年内で収束したら2月にグアム行きたいなドキドキドキドキドキドキ