私が今住んでいる街は、江西区。

ちなみに会社は江南。

 

人込みがあまり好きじゃない私とノグリ。

家も静かで公園があって~

安いところを探していました。

 

今の家は、近くに大きな公園もあるし、住宅地でうるさくないし

徒歩15分歩けば漢江だって行けます。

 

オフィステルなのに、ウォルセが35万ウォン。

もちろん、トイレとシャワー室は別です!

 

最初通勤に不便かな?と思ったのですが

9号線があるので全く問題なしパー

 

金浦空港駅から乗るので

座って寝ながら江南方面まで行くことが可能です。

 

で、最近家の近くの麻谷ナル地区がかなりHOTで、

大企業(LGとかロッテなど)も移転してきたり・・!

 

マッチプもたくさんあるし、私が通う水泳センターもあるし

新しい街だから、道路とか、建物もきれい。

 

来年正式するソウル植物園もできちゃったりして!

 

写真はこの前夜に散歩しに行った時のソウル植物園の公園です。

人もあんまりいないし最高!

 

 

 

 

 

あと、今まで急行は止まらなかったんですが

12月の9号線延長の際に急行へと変換。

 

9月には空港鉄道もできて、本当に便利です。

 

ホンデまで10分だし!

 

そんな麻谷ナル地区に1年前ほどから引っ越しを考えています。

でも今HOTな街だから、ウォルセがめちゃ高いのが短所。

今のウォルセから大体20万ウォンくらい上がるけど、、やっぱり住みたい

 

良い物件がみつかればいいな~おねがい