なんと親方に雇っていただきました | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

なんと親方に雇っていただきました

   
家の賃貸再契約・車保険・2人の私立学費支払いが揃い踏みする10月…

我が家のひと月の出費額は
生活費を合わせると余裕で110万円を超えます。。。悪夢の10月だー




そのために
先月までは猛労働するぞ!と張り切っていたけど


夏には仕事のストレスも少々あったので
今月はちょこっと休憩したい…

しかし!
トランプのせいで株が儲からない今日この頃。

このままのんきに休んでいては
月末までに110万円強は払えなくなる



実家の母に借金……それはしにくい。


さらに、岩兄(実兄)への借金は
母から先に禁止条例が出されている


借金無理なら今度こそ
家賃が6、7万くらいのところへ引っ越すか…

と後ろ向きになりつつある私に…



救世主あらわる




それはやっぱり…


我が家の自由人・頭キレッキレJDコナたん




なんと コナたんから
コナたんが運営する事業を手伝ったら
お給料を出すよ!という
神のような提案がありました



バイト代では物足りなくてコナたん事業でも稼いでいる
商いのJD神・コナたん。

バイト時間を増やすよりも
儲け率の高いこの事業を拡大するため
私を雇ってくださるとのこと


…まさかの
子供に雇ってもらう母




これまでもコナたんは
JKコハさまに事業のお手伝いをさせて
お小遣いをあげていて

さらには 高校がバイト禁止なコハさまに
コハさまファイナンス(金貸し)を設立させ

コハさまに儲けさせてきた。←だからコハさまがなつく…



今度は 
週に4〜5時間程度 暇な時間に
おうちでコナたん事業を手伝ったら
全体収入に合わせてお給料をくださるそう
(この事業は コナたんによると
今は時給にして2500円の稼ぎになっていて
私の時給はその半分くらいになるそう)


在宅ワークなのでいつやってもOK
私もこれ以上仕事時間を増やさなくてすむし
コナたんも事業拡大してラクに稼げるとのこと。


か、かしこい……



さっそくおとといから正式に雇っていただき
親方の指導でいろいろ教わった

↑母だけど、コナたん親方・私は小僧です



バリバリと工夫して前向きに稼ごうとする親方・コナたんに乗っかって
小僧の私も前向きにいきます


まだまだ引っ越さない