パスポートの苦悩 | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

2017年5月 卒花
 
   鶴岡八幡宮での神前式(和装)
 
  式場チャペルにてリングセレモニー(洋装)
 
  披露宴会場にてレセプション
 
乾杯 二次会は横浜の会場にて立食パーティ
 
【主な拘りポイント】
 
海レセプションテーマ
『キューバリゾートウェディング』
 
エンゲージメントリングはフルオーダー
 
ウェディングドレスウェディングドレスもフルオーダー
 
手紙アメンバー申請はこちらをご覧くださいpen+.

 

♡nana♡のプライベートブログはこちら

鉛筆スクールのこと

パンプスおしゃれやメイクのこと口紅

お食事好きなお店のこと etc…

素顔のnana公開中キラキラ

 

 いつも読んで頂きましてありがとうございます!

 


 ええっと。


一週間ほど前から苦労している

パスポート申請についてです。



もうね。


こんな苦労したの初めて。


いや、わたしの確認が甘すぎるからなんだけど…


それにしてもパスポート取るのって面倒!!


再度実感したのでレポ。


{C9CF37BC-401D-4CB6-BF4F-C3F29F18B41F}


さて、2回のポンコツ騒動を経て

1度目のポンコツ騒動

2度目のポンコツ騒動


やっとのことで戸籍謄本が届きましたデレデレ



写真を撮って〜


戸籍を持って〜


意気揚々とパスポートセンターにGo!!




姓が変わったので新規で取得したいです!


旧姓のパスポート有効期限は切れていますか?


いや〜まだ少し残っていたと思います。


それならば切り替えなのでそのパスポートが必要です




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


何ですと?!?!




またやらかした〜


パスポート持ってなーい真顔


パスポート実家〜ゲロー


取りに帰っていたら間に合わなーいゲッソリ



母に電話をしSOS

明日午前着で送って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次の日の午後に出直すことにしました。

トボトボ…



そしてあくる日…


荷が届き

よ〜し!パスポートセンターへ!!


ん??

んんん???


これ昔のパスポート〜ポーン

有効期限きれてるやぁーつゲッソリゲッソリゲッソリ

(そんなややこしいの保管しておくな自分)



これじゃぬぁ〜い!!!



母に文句は言えません。。。


だって元々はわたしの確認不足なんだから…



そして結局


猛ダッシュで実家に帰り

パスポートを発掘。



往復2時間半の旅チーンチーンチーン



そして今、パスポートセンターで整理券をもらい1時間待ち〜


やっとここまで来た感。。。





そしてね、聞いて


上が今のパスポート


有効期限あと一週間…

切れてたらいらなかったよねゲロー

{21E60E93-5F81-4A23-8227-0F42B85D135A}

下の写真

今日申請するとまたもや2/2発行だよね。


どうやらこの時期に発効するのが好きらしい…

それにしてもこの偶然すごくない?ニヒヒ



ってテンション上がってる場合じゃない…

一週間後に無事旅券が取れるかが問題である真顔



まとめ


姓が変わり

かつ

本籍が遠い場合は


①郵送で戸籍謄本を取り寄せる

②写真を撮る

(パスポートセンターに併設した写真館があります)

③有効期限が切れていない場合は

旧姓のパスポートを持って行く


①からパスポート発行まで最低でも10日はかかります。


わたしみたいなことにならないよう入籍後にハネムーンに行く花嫁様は余裕を持ってパスポートをとってくださいね!



わたしハネムーンいけるのかな…


もう


行けたらラッキー!



くらいの境地!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



オットには


この連続アホ話は口が裂けても言えませんチーン


アンポンタンnana


に改名しようかしらニヒヒ




追記


{ABE1DDBD-1D9E-47DA-B5B6-8169744C191E}

{28F23190-F36A-4DDA-B539-E9D551B2C690}

りりかさん…
ありがとうございます…

ここでもまたアホをかましてましたゲッソリ


救いようがねぇ!!!

癖が強すぎるんじゃ〜!!!

(千鳥が好き♡)



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

 

 

⬇︎皆様からの『読んだよ!』クリックが励みです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

♡nana♡