ブロ友さんとドレス談義!そして将来のこと! | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ


いつも読んで頂きありがとうございます!

先日、ブロ友のuniさんとお会いしましたウインク


こんな素敵すぎる記事を書いていただき、
また記事の中ではわたしとんでもない人のように書いて下さっておりますが

ただの

毒舌凝り性女

でございます!


uniさんという心澄んだ女性から見て頂くとこのような表現になるのかと思うと有り難くて足を向けて寝られません真顔

さて、この日お会いしたのは
わたしのオーダーしたドレスショップ
ドレスを選ぶ際のポイント
などなど。


実はわたし、友人のドレスやリング選びの相談を受けることが日に日に多くなっております。

{3CF111AB-36E8-4DCC-B768-9920179C6B4B}

ドレスショップに行くと
得意の毒舌でビシバシ意見を言うので
店員さんはたまったもんじゃないと思いますあせる


例えば
店員さんは
これならこのようなお直しをすれば綺麗にお召しいただけます!


いや、後ろ身頃が前まで回ってきている時点でサイズ直ししても綺麗なシルエットは出ない。
お直しまでして意地でこのドレスきてます!!感が出ても良いならこのドレス。
嫌なら他を探した方が良いよ。
ちなみにこっちはどう?


営業妨害かと思われるかもしれませんが、実はわたしアパレル勤務の頃からこのスタンスは変わらないのです。


似合うものは似合う という。
似合わないものは お客様の雰囲気でしたらこちらの方がお似合いになります 
と、よりお客様にお似合いになるものをご提案していました。

経験上、そちらの方が信頼され、再来店につながります。
お客様が気に入っているものを売る方が何十倍も簡単。
でも、より一層の満足を得て頂くにはプロとしてアドバイスをすること。
ただこれを言うのは商品知識はもちろんのこと、お客様のことを思い、想像して先を見越すセンスが問われるので日々精進です。


★ファッションの専門学校卒
在学中には
・ブライダル検定取得
・カラーコーディネーター検定取得

★アパレルに8年勤務

★沢山のドレスを試着させていただいた経験
そして
★自分ぴったりなフルオーダードレスを作った経験


等々から


下手なスタッフより
お似合いになるドレスが
わかります!

ちょっと…

いや…

だいぶ大きく出てみましたニヤニヤ


ちなみに
今まで相談してくれた友人は皆、わたしのオススメのドレス、指輪を購入してくれましたラブラブ

その辺りも、後々記事にできたらなぁと思います。いつになることやら…汗


好きなことで喜んでもらえるって幸せすぎますドキドキ


実は今、新たなチャレンジをする為に学校に入学することになりました。

今までの経験を生かした
私だけにしか出来ないこと
それを実現するために!!


なんだか熱〜い記事になってしまいましたねあせる

とにかくわたしは
お洋服が大好きで
ブライダルが大好きで
人が喜んでくれる事が大好き

ブログを読んで下さっている皆様に少しでも喜んで頂けるような記事を書くべく、これからも頑張りますビックリマーク


♡nana♡