こんにちは☺️
見に来て下さってありがとうございます!

今日は大好きなスニーカーについて。
と言うか私がスニーカーファッションにこだわる理由を長くなりますが書きます✍🏻️☡



元々かカジュアルが大好きだったし
スニーカーはずっと好きではありました😊
けどスニーカーファッションを極めよう
(おおげさだけど)思ったのは
長女が生まれた時左足の異変に
私がすぐ気がついて
 
病院で調べてもらった所
「単純性血管腫」
という生まれつきの赤あざ。

左足の膝から下全部が赤あざ。
命にかかわることではない、見た目の
問題。ただ血管の病気みたいな
ものだから左足は常に浮腫んでるような
状態。

あまり激しい運動をすると
血液の循環も悪くなり痛みが出る。

長女の病気を知った時に
この先、お年頃になって
オシャレやメイクに目覚めて
きっとヒールの靴とか履きたくなる時期が
来るだろうなって思った。

なんか我慢させるのって
凄く苦しい。でも母親である私が
スニーカーでもどんなオシャレでも
楽しめてたら娘も自然とそっちに
引っ張られてくれるんじゃないかなって。

ママみたいなオシャレがしたいって
思われたいなって思った。

だから少しの綺麗めなファッションでも
スニーカーで着こなせるファッションを!

でもスニーカーファッション極めるには
バランス大事だから
太っちゃダメだなって思った(笑)

でも出産したばかりの時は
61キロあったから
気合いで痩せた!(笑)
2ヶ月でマイナス20キロ😂

やっぱりいくら言葉で伝えても
行動が伴わないと説得力ないしね。

ママオシャレだね!って1番娘達に
言われるのが嬉しい☺️

今では長女も大のスニーカー好き😊👌
もちろん長女が履けそうなサンダルとかは
一緒に共有して履くよ!

とにかく私が靴を買う決め手は長女が
履けるか履けないか。

女の子はやっぱり見た目が気になるし
娘もこの病気の事で
沢山辛い思いをしてきた。

でも沢山傷ついて辛い経験をして
人の痛みがわかる強くて優しい娘に
成長してくれた☺️👏

今回この事をブログに書くか長女に
相談したら「なんで聞くの?私にとってこのアザは全然特別な事じゃないよ」って😊

母が思ってるより遥かに逞しく
強く全てを受け入れて
素敵な女の子になってた🥰

これからも母娘で
沢山スニーカーファッションを
極めたいと思います!


長々と読んでくれてありがとう🙏🏼




長女と私☺️