状況把握を全くしておらず、
朝起きて電車のチケットを確認したらば、
まさかの出発の駅がNew Delhiじゃない!
デリーなんだけど、ニューデリーから30分くらい離れたところの駅。
ふぁ!!
大急ぎで準備をし。
リクシャー拾って駅へ。
この駅初めて来たー。
ニューデリーみたいにどこのホームにどの電車がくる。みたいな掲示板がない。
ごった返している。
駅でチャイを飲み。
この木はニームツリーだね。
ので、足を伸ばしてのほほんとジャイプールへ。
車内で今までなかったことが。
なんかね。
カーテンとかにしゅーって除菌だかなんだかやりに来るんだよ。
何時間か経ってからは足元に液体洗剤まく人と、モップでふく人がセットで回ってきたり。
今までこんなことなかった。
たださ、窓空いてるわけでもないから、しゅーってやると煙い。
ずーっと煙い。
洗剤まくのはいいけど、座席の下って荷物置いてあるし、靴も脱いでるからかけないでくれよー…
上からまくなよー跳ねるからー…




