デリーからバラナシへ | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。

なんとまぁ、2日遅れなスケジュールな物で、電車のチケットが結構ぱぁに。

ジャイプール行は諦めました。
で、バラナシへ。

席はギリギリまであるんだかないんだか状態。
最終的に乗ってからなんとか席確保。

乗車率200%AC無しの電車を横目に、105%程度、ACありの電車に揺られ13時間。

バラナシに着いてからもハプニング。
2日遅れのため、知人が出かけてしまった。おろろーん。
時間はたっぷりあるんだからちょっと位待っててよインド人。

でも連絡が着いて早く帰って来てくれるそうなので、ちょっとバラナシで待ちます。

で、この待ってる間。
ヒンディー語でなに言ってるかさっぱりわからない映画見て。

マクドナルド行って。

河も今ね。
雨期で増水しまくってて、いつもある道がないのです。

散歩も出来ない。
から、いつもよりちょっと高い位置のチャイ屋さんでインド人とガンガを一日中眺める。

photo:02



お腹が空いたらドーサとか、サモサを食べて、

photo:01




またガンガを眺める。


河が上がって船を高い位置に移動してるの眺めたり、手伝えって言われたり。



そんなインド生活。
場所に馴染み過ぎてネパール人かと聞かれたよ。


しかし、この街は本当に歩きにくい。
真っ直ぐの道なのに、曲がってるらしくて予期せぬ所から自分が出て来てしまう物だから、道がさっぱりわからなくて、しょっちゅう宿に戻れない 笑


ニームツリー






ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しております*ぽちっと清き一票をお願い致します◎◎◎





NEEMTrEEのFacebookページができました*




皆様との交流の場所になったら嬉しいです*

皆様のいいねお待ちしてマース*








iPhoneからの投稿