婚活wishノート
欲張りな未来を手に入れる♥


あさひなのぞみです。

 


はじめましての方は、こちら

 



 
 
「マジメだよね」
と言われると
何か分からないけど
モヤっとする…
 
 
 
そんなあなた。
 
 
 
気持ち、
よーーーーーく分かります。
 
 
 
なんか損をしているような
 
ちょっと見下されているような
 
やることやってるだけなのに…
 
必死に見られてるのかな!?
 
要領悪く思われてるのかなぁ…とか
 
 
 
こうやって文字にすると
めちゃくちゃひねくれてるけど、

でも、そうやって
モヤモヤしちゃうんですよね。
 
 
 
わたしもずっと
そんなモヤモヤを抱えながら
生きてきました。



 
そして、そんなあなた。
 
 
 
きっと、
マジメなんですね♡
 
 
 
そもそもマジメじゃなければ
そんなこと言われないし、
 
 
その言葉すら
マジメに受け取らない。
 
 
たまー--に言われるくらいなら
きっと嬉しくなると思う。
 
 
 
でもね、
「マジメ」が
自分の中で
モヤモヤポイントになるか、
 
 
 
長所と思えて
「ありがとう♡」と受け取り
ウキウキポイントになるかは、
 
 
 
全部
自分の
思い込みと
設定次第。
 



 
 
今日は、
「マジメだよね」
に対して
 

✓ わたしが思い込んでいたこと
 
✓ どんな設定に変えたのか?
 

の2点について、
赤裸々大公開!
しちゃいますね♡
 
 
 

●何を思い込んでいたの?


他の人がやらなくていいと
思っていることや
必要ないことまで気になり、
損な役回り。

 
「マジメ」に見えるほど
やることやっているのに、
要領よく結果を出せる人には
敵わない。


必死な痛々しい人
見られてるんじゃないか…?
 

いつも結局
「マジメないい人」止まり
なんだよね。


 
はいー
なんかもう、
暗くてジメっとしてますね真顔
 
 
 
 

●どんな設定に変えた?


他の人がやらないことに

気付いて気になるなんて、
損な役回りだなんて
とんでもない!


素晴らしいことじゃない!?
 

見てくれている人は絶対いるし、
そんなわたしは
他の人のそういうところにも
ちゃんと気付けるよ!


要領よく見えている人だって
知らないところで
きっとめちゃくちゃ
努力しているかもしれない。
 

そもそも
敵うとか敵わないとか
他人と比べることじゃない。
 

マジメにやることやっていれば、
わたしは昨日のわたしよりも
ちゃんとステップアップしている✨
 

それに、
マジメに頑張っている人を
痛々しいと思ったり
見下すような人と
わたしは一緒にいたい?
 

「マジメないい人」で

全然よくない!?


わたしの世界は、

そんなわたしを

愛してくれる人だけで

造られている♡



もう、
どんだけ褒めちぎりますの笑い泣き
 
 
 
でもね、
別に誰に見せるわけじゃない。
(ここで見せてるけど笑)
 
 
 
ノートに書いて、
自分で自分を
もっと見てあげて。
もっと褒めてあげて。
 



 
 
そして、

自分がいたい世界を決めてしまおう。
 
これがすごく大事。
 
 
 
「こうだったらいいなー」とか
 
「こうならないかなー」
 
じゃなくて、
 
「決める」
 
 
 
ちゃんと決めると、
あなたの世界は
あなたが決めた通りに
造られていきますよ。
 

 

 

それでは、

またね♡

 

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ♡

  ⇩⇩⇩

友だち追加