噂話について苦しんだ経験は
一度や二度ではないです。

何度となく
聞きたくない噂話や、
知りたくなかった事実を聞いてしまった
経験があります。


さて、噂話はどこから流れてくるのか
と考えた時に、
私は男性側からのことが圧倒的に多いと
思っています。



なぜなら、
男性は黒歴史を
笑い話にしてしまうことが多いからです。

フラれたんだとか
やっちまったとか
そんなことをお酒の場で
悪気なく笑い飛ばすわけです。


暗い気持ちを
明るい気持ちに持っていくことが
上手いとも言えます。


対して、
女性はショックだったことは
ショックだったテンションで友人に話します。

落ち込んでいる友人の話を
他の場で積極的に話す友人は
あまりいませんよね。
(そんな友達はあまり信用しないほうがいいと
個人的に思います)


なので、
どこからともなく流れてくる噂話は
男側からのことが多いと思っています。


笑い飛ばして話していたことだから
他の場でも面白いこととして話していいだろうと
友人も思うわけです。

その連鎖が噂を生みます。


運悪く当事者の女性の耳に
その噂がたどり着かないことを祈ったり。
その頃にはお互いの傷が癒えてることを願ったり。


いずれにせよ一つの事柄に対して
処理する方法に違いがあるために
このようなことが生じるということを
理解していることは大切だと思います。



違いを理解して強くなりましょう。
分かっていれば、傷も浅く済むかもしれません。


以上、おやすみなさい。