TUSP5 ファイナル!!

テーマ:

火曜日、8ヶ月間頑張ってきたTUSP5の最終レッスンでしたキラキラ

連休前で、仕事がどうなるか予想がつかなかったので、「参加は不明」と青山さんに伝えていたんだけど、思ったよりはやく終わった!(というか、スパートかけたんだけど・・・)OK

ダッシュであがって、レッスン用の下着に着替えてTシャツ着て髪もまとめて、駅までダッシュ!走る人あせる

うまく電車に乗れたのでひとまず落ち着いて、「間に合いそうです~!」と青山さんに連絡のメール。


バスでは間に合いそうになかったので、タクシーに乗る事にして車、大阪駅ではなく京橋へ。

タクシー乗り場へまたまたダッシュで向かい、乗り込んだ個人タクシーの運転手さんは人のよさそうな年配の方で、「都島のベルファわかりますか?」と尋ねると、「ベルファね、はいはい」って即答してくれた!

「ちょっと急いでるんです汗」と告げると、「都島本通は混んでると思うから、裏道を行きましょうニコニコ」と、スイスイ走ってなんとものの10分そこそこでベルファ到着!!!!


月曜日の帰り際、青山さんに「タクシーで都島に行くとしたら、ベルファで通じる?」と聞いたら、「リズミックボクシングまで!」って言えば大丈夫!それでダメならベルファかな、って話をして笑ってたんだけど、あの運転手さんだったら、ホントに行けるんじゃないかと思ってしまうぐらいでした・・・星


Cスタの前にはいつものメンバーがいて、間に合ったことを喜んでくれました! 「ぜったいリズボクの神様がいる!」って音譜 強く願えば叶う!っていうのを2回続けて体験してて、最後まで諦めないでいればきっと想いは伝わるってホントにそう思う。


レッスンはやっぱりすごく楽しくて、今回は最前列正面の「TUかぶりつき席」!

久しぶりのアイスマンにはパンチがついてますますカッコよくなってたラブラブ 実際にやってみると、「あれれ、もしかしてわたし成長してる??」って感じで、動いてて気持ちいい虹 

動き間違ってお隣さんにぶつかってしまったりしたけど、「楽しい~!気持ちいい~!!」

「これで最後」のアイスマンの時は、色んな事が頭の中を巡って、もともとが泣き虫のわたしはすでにうるうる・・・(T-T)  もうこの瞬間は戻ってこないんだなあ・・・しょぼん


そして初体験の10x10、これはボクシングのレッスンに出ててほんとによかったと実感!

汗が目に入って大変だったけど、すっごく楽しかったぁ~!!


このTUSPをとおして、得た物がたくさんあった。

一緒に頑張れる、居てくれるから頑張れる大切な仲間たち、「やりきる!絶対できる!」って気持ち、そしてやりきった後の達成感。

レッスン後はやっぱり泣いてしまったけど、去年のイベントで初めてデモに参加して、終わったあと泣いてしまった時、あるインストラクターさんに 「泣けるという事は、それだけ頑張ったってことですよ。素晴らしいことです」 って言葉をもらったことがあって、この言葉がすごく心に残ってる。

本当にこの言葉のとおりだなあと、今回改めて感じてますブーケ2


SPが始まった時はリズボク歴半年足らずだったわたしも、期間中に2年生になりました。

これからもますます上手くなっていきたいなあ。

上を目指して突き抜けよう↑↑ロケット


8ヶ月間、一緒に頑張った仲間たち、支えてくれたまわりの人たちに感謝ですブーケ1キラキラ

AD

体験レッスン

テーマ:

先週の水曜日、会社の後輩と彼女の友達が体験レッスンに来てくれました音譜

後輩は、わたしが毎日大きなバッグを肩から下げて出勤してくるので気になってたみたい。


体験に誘うと喜んでくれて、さっそく自分の友達にも声かけて一緒に参加OK

7時半から青山さんのレッスン。 せっかくだから前の方で受けた方がいいよ、とCちゃんも気にしてくれたんだけど、やっぱり恥ずかしかったらしく、わたしのすぐ斜め後ろで受けることに。


私自身、入門初級は久しぶりで、基本の大切さを再認識できたし、彼女達もついてくるのに必死だったらしいけど、「すごく楽しかったラブラブ」と言ってくれました音譜

結局今回は入会できなかったけど、わたしが毎日どんな事にはまっているのか、そしてそれを実際に体験して、「楽しい!やってみたい!!」と思ってくれたことが嬉しかった虹


やっぱりやりたいと思ったらいつでも声かけてくれたらいいよニコニコ って言っておこうキラキラ


AD

1歳!

テーマ:

日付もとっくに変わってしまって、今日は4月14日。


1年前の今日、わたしはsimple-mind163ちゃんと一緒にTSDに入会しました。祝日クラッカー


リズボクのことは、スタジオのそばをしょっちゅう通っていたので前から知っていて、「楽しそう、でも難しいのかも。わたしには無理かなあ・・・汗」と思っていました。


そんなところへsimple-mind163ちゃんからリズボクの話が出て、一緒に体験レッスンを受ける事になったのが去年の4月14日、木曜日8時半からの入門編、続いて初級のクラスでした。


実際にリズボクを体験してみると、とにかく楽しいし、あまり汗をかかない方だったわたしが汗かけるし、「気持ちいい~音譜 これ続けたい!」と即入会。


初めはマイペースで通っていましたが、9月のTUワールドで初めてロッキュー初級のデモに挑戦して、それからどんどんリズボクにはまっていきました。


simple-mind163ちゃんとは「にこいち」のようにいつも一緒で、一緒に色んな事に挑戦してきました。

どちらかが1人でいると「あれ?相方は?」と聞かれるぐらいだったけど、いまではTUワールドがきっかけで仲良くなったkinokoちゃん、Hiちゃん、そしてたくさんの素敵な仲間もいつも近くにいてくれて、ますますリズボクから離れられなくなっていますキラキラ


最初は「痩せる!」が第1目標だったけど、今では「カッコよく動きたい!カッコいいボディになりたい!」って思ってるし、飽きっぽい私なのに、飽きるどころかますます大好きになっていくリズボクってすごいニコニコ


これからもキラキラキラキラのみんなと大切な時間をすごしていきたいなラブラブ


まずは金曜日、がんばって仕事終わらせて、「お誕生日リズボク」楽しむぞ~音譜



AD

スタート!

テーマ:

ワクワクしながら待ってた大作戦レッスンがスタート!


初めてなので、自分がどう変われるのかホントに楽しみ音譜


仕事も幸いにそんなに忙しくなかったから、早く会社を出られて、7時ぐらいから並んでたチョキ


5人の仲間でひとりずつ before の写真を撮って カメラ 、それにそれぞれ目標を書き込む事にしてるから、これはもう「自分に厳しく」いくしかない!OK


レッスンはやっぱりすごく楽しくて、TUをずっと見て動いていたらあっという間に1時間が過ぎてしまった~あせる

今、すでにお尻と内ももに筋肉痛の予兆が・・・ショック!


2ヵ月後、目標達成した理想の自分に出会えるように頑張るぞ~星


うわ、えらい時間になってる、早くねよっ!

平日リズボク

テーマ:

今日からまた平日の夜もリズボク!


今日は初級とボクシング。 久しぶりに青山さんの初級を受けたら、前半も後半も1番前に行けて、出だしからめっちゃラッキー!ニコニコ 前だと膝とか腰とかちゃんと見えるから、わたしは大好き男の子

今日は、「目線を低くすれば腰をおとせる」ということで、青山さんが手で示してるところをじっと見て頑張ってみたけど、できてたかなあ? あとは広がっていきがちな足幅に注意、注意あせる

今日もレッスン始まって20分後にはすごい汗かいてたOK


ボクシングでは「蹴り足と足幅」にチェックが入った。やっぱ足幅。 初めてTちゃんとペア組んだけど、いろんな人と組むと勉強になるわ~音譜 蹴り足に気をつけたら体重がすごく乗っていって、パンチも変わった!嬉しかった~、この感覚、忘れないようにしないとな~メモ


平日のレッスンは2週間ぶりで、それほど長い期間でもなかったはずなんだけど、とにかく嬉しくて楽しくて、やたらテンションあがって笑いっぱなし! 今日はみんないつもよりテンション高めだったような気がするけど、多分その中でも1番笑ってはしゃいでたのはわたしだったかも・・・クラッカー


明日からはいよいよ大作戦のレッスンが始まる! 2ヶ月間思いっきり楽しんで目標達成させよう星






嵐が去った日

テーマ:

今日は姪っ子たちが千葉へ帰っていきました。

わたしと母親とで新大阪駅へ送っていき、新幹線を見送ったあとは、simple-mind163ちゃんと大阪駅で合流して少しお買い物。 そのあとYちゃんとも合流して大作戦の説明会のため都島へ。

今回は「しおり」じゃなくてブログを作るんだぁ~、なんか楽しそう音譜

そしてTさんの運転する車に乗っけてもらって梅田へ戻って、やっとレッスン!!

上級ではまたみんなでBOX-Tシャツ、円陣を組んで「オー!(* ̄0 ̄*)ノ 」 そしてそしてわたしにとっては上級では初のグローブをつけての参戦あせる

今日も基本はバウンド。ボディもフックもバウンド。そしてラグ。 グローブしてるから顔からの汗も流れるままになってしまうのがちょっとつらかったけど、それでも汗をかきはじめるのが早くなったみたいOK それにやっぱりすっごく楽しかった~ニコニコ

続いてボクシング。simple-mind163ちゃんとペア。 ボクシングに参加し始めた頃はいつもペア組んでいたけど、最近はお互いに違う人とペアを組む事もあるから、今日は久しぶり。

なんかパンチが変わってきてるのが受けててわかる。強くなってきてる!

これは負けてられないぞぉ~~グーあせる

青山さんには「動けてきてる」って言ってもらった音譜 これまですぐに止まってしまっていて、「止まらないで動いて。リズム、リズム」って言われ続けてたから嬉しかった祝日

これは今日だけになってしまわないように頑張らなくっちゃなのです!

家に帰る途中で、「そうだ、姪っ子たち帰ったんだった」と改めて思い出した。

マンションに入ってエレベーターを降りて、廊下を歩いてるといつも見えてたベビーカーが無い。

家に入ると母親はまだ帰ってなくて、「おかえりぃ~~音譜」と走って飛びついてきてた姪っ子たちもいなくて、「しーーん」としてた。ちょっとさびしい・・・しょぼん

2週間、長かったようでも過ぎてしまえばあっという間だったなあ。

でもこれからは毎日でもリズボクできるもん音譜


そして今日は特別は意味のある日だったから、欠席はしたくなかった。 彼女と一緒にレッスン受けられてよかった。

まだまだ色んな事に一緒にチャレンジしたかったけど、選んだ道、応援してるからねっ!クローバーキラキラ

わたしもがんばるぞ~~星

1週間ぶりっ!

テーマ:

今日は(昨日か・・・?)は1週間ぶりのリズボク!

3時半初級、続けて上級、ボクシング。やっぱスタジオはいいなあ~ニコニコ

今日も上級はハードやったあせる 「有酸素運動」がテーマやったのに、気づいたら「無呼吸(!)」になってる時がある~!!あかんあかんNG汗 あとは自分の中で「バウンドと重心移動」をテーマにしてた。

コンビネーションのターンって苦手やなあと思ってたんやけど、しっかりバウンドで乗せていけば楽に動けることを、今更ながら、遅ればせながら、やっと、(しつこい)わかりかけてきたような気がするOK

ボクシングは久しぶりにTさんとペア。今日はストレート中心。 まだまだ重心の移動が甘いなあと実感。これは「蹴り足」も関係あるな。

レッスン後はストレートの打ち方のアドバイスを青山さんにいただきました。いつもながら「なるほどなあビックリマーク」という感じ。次に活かそう! 師匠ありがとう音譜

そしてそして、お待ちかねの焼肉へ総勢13名でGO~!!

毎回思うけど、リズボクサーの食欲ってすごい。

今日もいっぱい食べていっぱい飲んで、いっぱいしゃべっていっぱい笑って、大満足の楽しい時間でしたラブラブ

次はまた土曜日、楽しみっ晴れ

にぎやか姫参上!

テーマ:

明日、千葉に居る妹が子供連れで遊びにきます。

姪っこは6歳と2歳。 6歳はこの4月に1年生! 幼稚園の卒園式も終わり、あとは入学式を待つばかりの春休み。

で、私には恐怖の平日リズボク禁止令が出されました(T-T) (T-T)  約2週間、土曜日は許して!ってことで、土曜日だけ解放してもらいます!耐えられるんかなあ・・・(-""-;)

この姪っ子が2人とも元気でにぎやかで、わたしは6歳をおんぶ、2歳をだっこの状態で家の中を走り回らされます それでも以前より持久力がついた気がするのはやっぱりリズボク効果!?

ここにもう一人の妹の子供、8ヶ月の甥っ子も加わって、今回はどんな事になるやら・・・

それでもやっぱり子供は面白いしカワイイ リズボクに行けない分、子供相手に運動だぁ~!!(ちょっと違うけど)

お気に入り

テーマ:

やっと更新!

昨日、ピアスのキャッチを落としてしまいました( p_q) 結局見つからなかったんだけど、本体(っていうの?)は無事だったのでよかった、よかった

わたしがピアスをあけたのは29歳のとき。「20代最後やし、何かしよ~」と思って考えたのがピアスでした。まあそんな大げさに考えてするようなものでも無いんだろうけど、そのわりには会社の更衣室で後輩にあけてもらったという大胆なあけかたでした( ̄∇ ̄*)ゞ 

それからは「これカワイイ~!」って思った安いピアスをいくつも買ってました。 でも、その熱も落ち着いてくると、「飽きずに長くつけてられるのが1つあればなあ」と思うようになり、会社帰りに先輩とふと寄ったジュエリーのお店で見つけたのが、今回キャッチを落としたピアス

高くも安くも無いちょうどいい値段だったし、大きさもシンプルさも思っていたのにピッタリで、なにより一目惚れでした

そんなわけで、もう○年間、定番になってしまったぐらいずっとつけてるピアスなんだけど、その間にキャッチは何回も落としてるのです。

気づいたらキャッチが無かった、なんて事が何回もあるのに、本体(?)は無事で、たとえ落ちていてもすぐに見つかるようなところにあるし、なんかこのピアスには不思議な「縁」を感じている今日この頃です

はやくキャッチ買いにいこ~

スッキリした!

テーマ:

今日は、午前中に整体に行って、午後の初級からスタート。

上級ではみんなでおそろいのBOX-Tシャツで受けた レッスンはいつも楽しいけど、今日はより一層楽しかったぁ~♪

 コンビネーションの右のせフックがうまくいかなかったけど、これってきっと重心移動が中途半端なんだと思う。動きがまだまだ小さい

・・・っていろいろ考えてしまうけど、今日言われたのは、「うまくなるスピードは加速していくものなのに、いちいち立ち止まってしまってたら、また1からやり直しになってしまう」ってこと。

何が違うのか、うまく動く為にどうすればいいのか、鏡を見て、とにかく動いていく。そうすれば、漠然と「わからない」と言っているより、「どこが、何が」っていうのが見えてくる。

頭で考えて立ち止まってしまうんじゃなく、それでも動いて、体に覚えさせていく。

この間、「わからない、うまくいかない」と凹んでしまっていたけど、その時がまさに「立ち止まっていた」状態。

動くより先に頭で考えすぎてしまうのがわたしの悪いクセ。わかっているんだから、なんとかすればいいのにって自分でも思う。 実際やってみないと何もわからないやん。

という事に、今日改めて気づかせてもらいました。わたしの中で何かがスッキリ落ちた感じ。

凹んだわたしにコメントくれたみなさん、ありがとう。 来週は水曜日からしか行けないけど、新たな気持ちでレッスンを受けられそうです