今日は、重い腰を上げて〜

久しぶりに!

ハローワークに、
職探しに行ってきました〜❗




…って、ここで大袈裟に
報告するほどの事でもない話ですが、

独り言だと思って、
聞いてやってくださいチュー




前職を訳あって、
勢いで退職してから、早数ヶ月💦


失業保険もあったし、

給付金も出たりで♡

コロナもあったし、
引きこもれるいい機会だった〜♫


な〜んて、お気楽に、
のんびりしちゃっていましたが、、、


もうホント!

いい加減、
現実を見ないと‼️笑い泣き



貯金できずに赤字なのに、

生活できてて奇跡〜✨とか

喜んでる場合じゃない!!笑い泣き




マネカテの皆さんの、

貯蓄っぷりや、節約っぷりを見て…

今更ながら、
不安になってきました…滝汗





これまでも一応、、、

ネットや、無料の求人誌は、
たま〜に見たりはしていたんですが…



もうね、

年齢的に、、、

添い遂げる覚悟の!
最後の職場にしたい訳で←大袈裟



なかなか自分の希望が、
贅沢になってきていますニヒヒ



なもんで、、、


探してはいるんですが、、、


事務の募集も、
思っていたよりも全然出てるんですが、、、



条件が気になって💦

応募したい会社がない…チーン



前にも書いたかもですが…

まず、、、
都内近郊出身の私には、
地方の最低賃金の差💰に
ビックリ❗ゲッソリ




確かに、田舎は土地は安いですが…えー

我が家の場合は、
田舎と言っても、関東圏なんで、、、


物価は、恐らく全く変わらないし、

車が、1人1台必須の環境…ゲッソリ


お金は普通にそれなりに掛かるのに〜

お給料…
安すぎますってば〜(;ω;)


でも、まぁ、
そんなことも言ってられないんで、
ハローワークに行ってきました!




コロナの影響で、
混雑してるのかと思いきや…
 
田舎のハローワークは、
安心のガラガラ〜!ニヤニヤ


検索するパソコンも、
ソーシャルディスタンスが保たれていて、

前は空いてるところに
適当に〜だったのが、
今は、間隔を開けて使う感じにニコニコ


そして、検索が終わって、
席を離れた人がいると〜

職員の方が、
すべて除菌してる徹底っぷり💦


そして、換気タイムも!



もちろん、詳細を聞きに窓口に行くと〜


ビニールシート2重で、
ガッチリガード!びっくり


感染対策
バッチリですね!OK



ただ、、、

窓口のガッチリガードは、
お互いマスクしてるし、ガードもあるし、

うーん…話しづらい…滝汗

途中、だいぶ聞き取れなくて、
お互いに、何回も聞きあっちゃいましたよ💦




そして、一応、、、

かなり妥協しての〜無理矢理!←

4社くらい検索して見つけた会社について、
詳細を聞いてみたんですが…


地方事務職、応募者多数!!


ですよね〜!!笑い泣き


結局みんな、
条件がいいところに募集が殺到する訳で…


すでに20人応募されてる方がいます👩


とか言われちゃうと、、、


応募するだけ無駄か???


いや、応募しなければ、
当たらないし…



って、

懸賞に応募する気分だわ‼️笑い泣き



相談の対応をしてくれた
職員さんまでもが、
苦笑いしながら、、、


数打ちゃ当たる〜的な?



って、おーい!!🤣



でも、ほんとそうかも…滝汗




何の資格もない
ただの総務、経理の経験しかない
40代のわたしなんて、、、

他の方々に、全く勝てる気がしない…笑い泣き



ずっと事務しかしてきてないから、
事務しか出来ないし、

引きこもりすぎて、体力なさすぎて
立ち仕事は無理…チーン



わたしの就活、、、大丈夫かな滝汗




家計的に、ホントもう限界💦


ここまで持ち堪えられたのが、
ホント奇跡✨



履歴書も職務経歴書も、
改めて見直したので、準備はOKグッ



ある程度は妥協しつつ、
とにかくまずは、
どこかに応募します‼️真顔



すみません…

長〜い独り言でしたチュー



nana


激安なのに柔らかい!
おすすめマスクが安くなってる‼️


小6娘のお気に入りマスク↓



今日もマネーでは当たらないけど、
メダルでガッツリ賭ければ当たる♫笑

毎日ガチャで軍資金貰えてます♡

今日は
金の玉が出た〜!✨
500円だけど〜笑



まだまだ楽しめてる
話題の競輪サイト
🚴‍♀️TIPSTAR🚴‍♀️

今ならまだまだ先着で!
軍資金が
最低でも3,500円貰えます♡

メダルで賭けて軍資金が貰えたりもします♡
メダルは毎日ログインすれば貰えますよ♫

9月の土、日、月は
メダルで賭けるだけで!
1日100円の軍資金が貰えます♡



手出しナシで!
なかなか当たらないわたしでも
ようやく30,000円GET出来ました笑い泣き
継続は力なり?

軍資金を貰うには、
紹介登録&本人確認が必要です。


まだまだフレンド募集中です♡
良かったら一緒に楽しみませんか?

こちらに登録の仕方を
詳しく書いてますので、
良かったら参考にしてみて下さいウインク
👇