職探し | 人生いろいろ

人生いろいろ

色々な事がありすぎて吐き出させてください。


​いつもブログを読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

この話は数年前の話です。


今現在は当時とは違う環境で生活して
おります。

読みにくいところもあるとは思いますが
よろしくお願いします🙇‍♀️


いざ仕事を探すとなっても

風俗店は色々あり

どこがいいのか全然わかりませんでした。


とりあえず求人を見て○分○○円とか

そこの店のHPを見て何人くらい

1日に働いているのか

待機になってる人はいるのかとか

ちょこちょこ見るようになりました。



なぜ1日に何人働いてるのか

待機になってる人がいるのかを

確認するのかというと

風俗店は給料は高いけど

1人のお客さんを何分相手にするかで

その1人からもらえる金額は変わるし

待機してる時間が長ければ長いほど

仕事がないので給料にならないから

そのお店が混んでいれば指名されなくても

フリーではいることもできるし

逆に待機の人が多ければ多いほど

仕事に行っても給料がもらえないので

ただ時間の無駄になってしまうので

かなり調べました。


なぜそんなに詳しいかというと

十数年前にも一度風俗で働いたことが

あったからその経験を元に色々調べてました。



初めて働いたのは20代の頃

その当時付き合ってた人と同棲してましたが

いきなり仕事を辞めて無職になり

失業保険が出るまで仕事も探さず

失業保険が終わっても仕事を探さず

毎日のようにパチンコへ行き

早く仕事探してといい続けて

やっと働き始めたと思ったら

長続きせず1年とかで辞める始末。



別れてほしいと何度いっても

別れてくれず、私が別のところに

家を借りて家を出て言ったら

真面目に働くからと職を探して

働き出しその時の私は受け入れてしまい

またズルズルと同棲していたら

また数年後には同じことの繰り返しで

家計は火の車。



私の名義で住んでいたので光熱費も

全て自分名義。



自分の給料だけでは到底やっていけず

毎月のように支払いが遅れ

最終的には○月○日までに支払いが

されなければ停止しますと

電気やガスの督促書までくる事態になり

その時に泣く泣くすぐ大金をもらえる

風俗で働いた経緯がありました。



もっとさっさとあんな男と別れていれば

よかったと今となればすごく思います。



結局その人は他に女ができたようで

あっさり別れてと言ってたら

出ていきました。



多額の借金だけが残りましたが。



なので風俗店での仕事内容は

大体把握できていたし

給料の仕組みも大体は理解してました。



でも理解してたからこそ

2度と働きたくないと思っていたのに

また働くために探すことになるとわ。