昨夜は WORLD MARKETZ 月曜日バージョン をお送りしました。

⇒番組はこちらからもご覧頂けます

 

 

 

 

29日金曜日のNY株式市場は、主要3指数共に下落して取引を終えていました。

米中通商協議を巡る懸念に加え、感謝祭明けの「ブラックフライデー」での店舗の集客が例年よりも少なかったことで小売株が売られました。

ただ、感謝祭当日のネット通販の売上高は過去最高を更新するなど、年末商戦は好調な滑り出しとなっています。

 

週明け2日月曜日の速報では、中国側はアメリカで「香港人権・民主主義法」が成立したことに対する報復措置として、アメリカの軍艦の香港寄港拒否などの措置を発表。非政府組織(NGO)も制裁対象とすると明らかにしました。

この速報もあってか、放送中のダウ平均先物もじわりじわりと上げ幅を縮小していました。

日本時間の3日0時に発表された製造業の景況指数も予想を下回ったことで、下げ幅をさらに拡大。

ダウ平均の終値は、268ドル37セント安い27783ドル04セントとおよそ1%下げました。

S&P500とNASDAQも1%前後下げる形で取引を終えています。

 

感謝祭明けのブラックフライデーからサイバーマンデーと続き、個人消費は順調でなんだかウキウキした気分でしたが、製造業の下げとマーケットの反応や、ゲストのお二人の年内の米中問題進展は難しいとの見方に先行き不安感が募ります。

今週末金曜日は雇用統計の発表。

FOMCは12月10日〜11日。

イギリスの総選挙は12月12日。

年末にかけてどんな値動きとなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

さあそして、

放送前にTwitterとFacebookにあげる1分動画にチェンジした「ななの部屋」は…

 

 

 

 

Twitterに事前にあげた「ななクイズ」の正解発表タイムビックリマーク

先週に引き続き、最近ハマっているシリーズ。

今回は「スカーフ」のお話をしました。

 

 

 

 

スカーフコレクション増えてきたラブラブ

 

正解発表をしたTwitterの1分動画は

WORLD MARKETZ公式アカウントでご覧頂けますウインク音譜

⇒WORLD MARKETZアカウントはこちら

 

 

「ななクイズ」は個人のTwitterで

引き続き、ゆるりと更新していきますのでお付き合い頂けたら嬉しいですドキドキ

⇒Twitterのアカウントはこちら「沖津那奈」

 

 

 

 

 

 

それではまた来週も、

WORLD MARKETZ 月曜日バージョンでお会いしましょう地球コインたち

また新しいスカーフを探さなくてはおねがいピンク薔薇

 

 

沖津那奈

所属事務所:ジョイスタッフ