静岡ドライブ♬

テーマ:

今日は、三島スカイウォークと沼津港を楽しんできましたドキドキ





ずっと来たかった三島スカイウォーク。
左側に富士山…ちょっと見づらいけれど、
目を凝らして見てくださいウインク

日本最大級の吊り橋は全長400メートルもあり、
その高さと迫力に、あまりにも きゃあきゃあ騒ぎ過ぎて
すれ違う方々に笑われてしまったけれど
世界に誇る日本の宝 富士山と伊豆の山並み、
さらには遠く駿河湾も見ることができましたおねがい富士山キラキラ

絶景に心癒された後は、
沼津港で新鮮な海の幸を堪能寿司ラブラブ





沼津港までは

三島スカイウォークから30分程という近さでした。





顔ハメパネルは、見つけると絶対にやってしまう・・。

 

 

 

夜は美味しいお寿司に舌鼓、
お昼は昨日に引き続きカレーカレー





こちらは三島スカイウォークに併設されたレストラン、

“ 森のキッチン ” の “ 三島ブランドカレー ”。

カレーの上にのっているのは、

箱根西麓三島野菜、箱根山麓豚、みしまコロッケ。
地産地消をテーマに、地元の美味しいものが沢山ラブ



さらに、三島スカイウォークに併設された“ スカイガーデン ”には

(本物の)お花が垂れ下がり、
かぐわしい香りで溢れていましたよガーベラチューリップピンク薔薇





ここでは、
甘酸っぱい果汁たっぷりの大きな苺を使った
いちご大福を頂きましたラブ





なんだか食べ物紹介ブログになってきましたが、
最後に変わり種をひとつ。

帰りの新幹線のお供に、しずおか茶コーラ。





これは“話のタネに…”

と、軽い気持ちで買ってみたんですが、意外や意外。
思ったよりも、すごくすごく美味しいビックリマーク
(失礼かしら・・ごめんなさいえーん

お茶の香りはするけれど、
後味はスッキリ爽やかなコーラなんですおねがい
お茶の苦味や渋みはなく、

“ しずおか茶風味のコーラ ”といった感じ。


静岡を訪れた際は、ぜひ思い出して手に取ってみてくださいラブラブ





写真は撮り忘れてしまったけれど、

場所が変わるといつものアマネクチャンネルが

“ アマネク名古屋 ”になったりして、

いつもと違うのも新鮮だったなあにやり

 

クルマのラジオ、アマネクチャンネル車ルンルン

次の担当は、土曜日のお昼13時からの生放送です。

http://channel.amanek.co.jp/

 

 

 

そして明日は、大井競馬の後半キャスターを務めます。

TOKYO MX 東京シティ競馬中継
スカパー! 南関東地方競馬チャンネル
ぜひお付き合いください競馬


 

 

ビックリマーク

 

Instagram始めています。

ブログやTwitterにはあげていない写真も照れ

ぜひフォローしてくださいラブラブラブ

https://www.instagram.com/nana_okitsu/?hl=ja

 


沖津 那奈

AD