こんにちは☺️

昨日仕事納めをして、今日から1/3までお休みです🙌

一年前のコロナ休暇を除いて、大晦日からお正月に連休で過ごすなんで初めてです❕

彼とカウントダウンするのも初めて(笑)



でもね、私はほぼ治ったけれど、コロナ同様、風邪を彼にうつしてしまったから、

今年はコロナで始まり、風邪で終わる一年になってしまいました😅

来年の目標…年末に風邪を引かない❕



さて、夜ごはんブログです🥢



【2023.12.27献立】
*牡蠣のクリームパスタ
*会社からいただいたソーセージ
*サラダ


彼は外食🎵

会社から彼は嫌いだけれど私が大好きな牡蠣をいただいたので、クリームパスタを作りました✨

オリーブオイルとにんにくで牡蠣を炒め、玉ねぎ・バター・小麦粉を加えてさらに炒め、

牛乳を加えてソースを作り、茹でたパスタを加えました🎵

最高でした😆



【2023.12.28献立】
*牡蠣の卵とじうどん
*枝豆・ミニトマト
*会社からいただいたシャトレーゼの苺バトン



彼は風邪でダウン😅

いただいた残りの牡蠣を堪能しました😁

本調子じゃないし、優しい味の片栗粉でとろみを付けたおうどんにしました🥢

いただいたケーキは彼と食べました❤



【2023.12.29献立】
*レンジ蒸ししゃぶ
*冷奴
*かぶのお味噌汁
*梅和えご飯
*会社からいただいたシャトレーゼのガトーショコラ
 


余ったからとガトーショコラもいただきました❤

献立はさっぱりめにしました🎵

梅和えご飯とおかずとの相性が👍

また、久々に二人で食事ができて良かったです😊



【2023.12.30献立】
*シーフードのスープパスタ
*ささみのマヨチーズ焼き
*サラダ
*みかん


シーフードミックスでスープパスタにしました🎵

ささみは…叩いてからハーブソルトをまぶし、オリーブオイルで片面を焼き、

胡椒・マヨネーズ・シュレッドチーズをのせて蓋をし、もう片面を焼きました✨



美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram