こんにちは😊


19日(火)〜22日(木)の夜ごはんです🥢




【2023.12.19献立】

*クリームシチュー
*サラダ
*ナス・エリンギ・ベーコンのガーリックソテー
*ライス


寒いのでシチューを作りました🎵

コーンを入れるのを忘れていることによくじつ



【2023.12.20献立】

*カラスカレイの煮付け
*サラダ
*かぶの梅和え
*焼き厚揚げ豆腐
*かぶの葉のお味噌汁
*ご飯


カラスカレイは35%引きで買っておいたもの🎵

ご飯と煮魚は最高ですね👍



【2023.12.21献立】

*クリームシチューグラタン
*サラダ
*エビとブロッコリーの柚子胡椒和え


マカロニに牛乳でとろみ調整をしたシチューの残りをかけ、

シュレッドチーズ・パン粉・パルメザンチーズをかけ、

トースターで焼いてグラタンにしてみました🎵

美味しかったので、残ったカレーはドリア、残ったビーフシチューはオムライス、

残ったクリームシチューはグラタンで食べるのが一番だねとなりました👏



【2023.12.22献立】

*鶏団子の生姜鍋
*山芋焼き(会社からいただいた
*温泉卵(会社からいただいた)
*ポテナゲ(彼購入)
*今川焼き(会社からいただいた)


鶏団子鍋と会社からいただいたもので豪華なのに、彼がポテナゲを買ってきました😅

ちょっと怒っちゃった(笑)

鶏団子鍋は塩味で、風邪を引きそうだったので生姜をたっぷりおろして入れました✨

温まりました🎵

鶏団子は母に教わった作り方で、鶏挽き肉・塩・胡椒・多めのごま油・片栗粉・たっぷりの長ネギの微塵切り✨

挽き肉は鶏むねを使用しましたが、鶏ももを入れるとふわふわでもっと美味しくなるというのが母のこだわりでした👼



美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram