(西都市)うなぎの入船 | ナナなう *nana-now* 宮崎グルメと旅日記

ナナなう *nana-now* 宮崎グルメと旅日記

「宮崎グルメ食べまくり」から名称変更。宮崎グルメ・観光を中心に旅日記もあり。


テーマ:

明治27年に創業、恐らく全国でも有名なうなぎ屋さんです。

 

ここで使用されているうなぎは全て国産。(宮崎県佐土原・新富町、愛知県一色町、鹿児島県からだそうです)

 

 
いつ行っても多くて、長いときには2時間待ちとかあります・・・。

そのため、隣接して立派な待合所が出来たほど。今回は平日の午後2時に行きましたが25組待ちぼー

(画像右が待合所。左が食事処です)

 

 
お店の前に南方神社があり、そこを散策しながら待つとゆったりした時間を過ごす事ができます。

順番が来るとスピーカーで放送され、神社にいても聞こえるので安心。
 

 

 

店内に入ると目に入る、所狭しと貼られた、壁一面の写真とサインの山。山。山・・・。
東国原知事とかなんやらかんやら・・・。

見ているだけで時間潰せます笑 青木さやかさんやぴったんこカンカン、筑紫哲也さんや城島選手。

 

 

 

 
うなぎ定食
そして大好物のご汁。どこのよりもこのココのが一番好きなんです!!
県外のお客さんは店員に何か聞いてました。全く知らなかったみたい。
 

 

こっちはお父さんのうなぎ丼ハート


 

 

うなぎの入船 HP

【住所】宮崎県西都市大字南方3316-3 MAP
【電話】0983-43-0511
【定休日】第1・3火曜日(祭日の場合は翌日)

第2・4日曜日(定休日以外の休み有り)
【営業時間】11:00~14:30 16:00~20:00

ナナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス