3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 





7月のあの酷暑。

とんでもなく嫌気がさしました。



そういうわけで

8月の旅先は、北海道を選びました。



札幌、函館に行ってしまうと、思ったより暑いなという状況もありそうです。夏の夜はジャケットが必要なくらい涼しい場所ですが、日中はそこそこ暑い日もあります。東京と比べたら、蒸し蒸しもしていないし気温も低くてとても快適ではあるのですが。



我が家は北海道の中でも涼しい

釧路に行くことにしましたニコニコ



釧路湿原、阿寒湖あたりを

家族で楽しんできます👨‍👩‍👧



釧路湿原、阿寒湖は私たち夫婦も初訪問。

北海道、釧路湿原、阿寒湖について改めて情報をさらっています。






なぜなら、旅行のしおりをつくるため!



しおりの中身には下記内容を書いています

  • 旅のお楽しみポイント
  • 工程
  • 地図
  • 都道府県の特徴、特産品など



3歳児もよく理解している。



越後湯沢に行ったときも、

新潟県の情報を書いておいたのですが、

いまだによく覚えています。



ちなみに越後湯沢ではベルナティオに宿泊。子どもが遊べるアクティビティが通年用意されていて良いです。

ブログにレポート複数書いてます。


ふるさと納税の宿泊利用権も使える。



ベルナティオ詳細はこちらの画像クリック↓




そして娘は47都道府県を覚えていて

ひらがな、カタカナも読めるようになり

しおりの作りがいもアップニコニコ



今回の旅行に対する3歳児の反応は

大きな北海道に行く、

JALの飛行機に乗れる✈️

ホテルが素敵&部屋に温泉付き

ということでテンションは

すでに上がりまくりです。




ちなみに宿泊予定のホテルは、鶴雅。

阿寒湖が綺麗に見渡せるお部屋で、ホテルの設備も良いため、この辺りの旅行ではとても人気のホテルのようです。


いろんなグレードのお部屋があり、お値段も振れ幅あり。人気観光地に比べるとお手頃な価格かなーと思います。



ちなみに夏休み期間の予約もまだまだ余裕ありましたよーニコニコびっくりマーク


我が家は最近は公式サイトから予約することが多いです。


旅行サイトを介する場合は、楽天トラベル経由の申し込みだとふるさと納税の適応がすぐにできるし、ポイント還元もあり、宿泊費も下げたいときにはオススメコインたち







よかったらフォローお願いしますニコニコ

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 







お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね